[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [白鯖]Ж虹の心Ж

By | 2011年7月13日

Creative Commons License photo credit: MaxChu

 

最近、動画配信の設定を毎回いじっているのですが、中々難しいものです。

高画質化の設定にすると自PC負荷があがり、閲覧者のPCの環境にも影響が出てくるようです。

RSのフレームは秒間16フレームだったかな、それを元に10~20フレームの間で調整してみてます。

そのため、カクカクになるときや画質が悪い時などが結構あるかと思います。face_c06.gif

 

現在、配信用に使っているソフトはXSplitというソフト。

これは、高画質で配信しようとすると代わりに自分のPC負荷も高くなります。

デフォルトのプリセットのslowかslowerにして品質10あたりがバランスがいいかなと思っています。

もしくは以下のプリセットを使うともう少し高画質化できます。

ex=8x8dct:1

ex=b_pyramid:normal
ex=bframes:1
ex=deblock:-1:-1
ex=direct:auto
ex=ipratio:1.41
ex=keyint:240
ex=level:3.0
ex=me:hex
ex=merange:16
ex=min-keyint:1
ex=mixed-refs:1
ex=no-mbtree:0
ex=partitions: i8x8,i4x4,p8x8,b8x8
ex=pbratio:1.25
ex=profile:main
ex=qcomp:0.6
ex=qpmax:51
ex=qpmin:10
ex=qpstep:4
ex=ratetol:10
ex=rc-lookahead:60
ex=ref:2
ex=scenecut:40
ex=subme:2
ex=threads:0
ex=trellis:0
ex=weightb:1
ex=weightp:2

もうちょいテストして落ち着いたらRS配信用の設定なんかを載せたいと思います。mark_16.gif

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 白鯖のЖ虹の心Ж様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

霊術の枚数が多いと驚異というか何も出来なくなる時間が増えます。face_c07.gif

非常に厳しかったです。あとシーフさんが痛かったです。

個人的には、スイッチを食らった際、腰が外れたのがきつかったです。

良くわかってないのですが、あれって秘薬で装備要求を満たしていてもアウトなんですかね・・・。face_c08.gif

腰が1度外れるとベルトにセット出来ないのも仕様なのかな・・・。

うーん・・よくわかんね・・face_c07.gif

誰か偉い人教えて下さい!

 

ということで、テンパってました。face_c10.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

ニコ生配信でコメントするのは良いのですが、関係ない事や相手様個人名などを出すのは控えて下さい。

いわゆる、誹謗中傷です。そういうのはしたらばか自ブログかチラシの裏でお願いします。

世の中には傷つく人もいるんです。今後、そういう事があるようならコミュから追い出します。

こちらでは、誰が発言したかのIDは取っていますのである程度は把握できます。

 

わいつの個人の事ならいくらでも書いてOKですのでhand_09.gif

 

本日の動画音楽はKDDO選曲!

本日の対戦を始め、わいつ視点でのGv動画をコミュニティ内にて公開しております。

もし、ご覧になりたい方がいましたら下記のニコニコミュニティに参加下さい。

HD高画質版(eyevio)

(eyevioで見るで大きい画面で見ることが出来ます)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。