[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黄鯖]ホルンの日常

By | 2012年3月5日

Creative Commons License photo credit: Mr. Ducke

 

Windows7を64bit版にしたことからニコ生配信ツールをPitaCoreからやります!アンコちゃんに変えてみました。

メリット・デメリットともにあるけど、今もまだサクサク更新続けてくれてるのはこの2つかなぁと思っているのでこれでいってみようかと!

ニコ生配信で何使ってるんですか?って良く聞かれたりするので今使ってるツール群を書いておきます!hand_15.gif

本当は専用ページ(書きかけw)で撮影・公開・生配信をイチから説明したいと思ってたのですが、時間がかかるううface_c09.gif

とりあえず、生放送ツールのみで!

 

mark_05.gif放送配信ツール
mark_06.gifXSplit Broadcaster
mark_08.gifこれはPCに負荷をかける代わりに高画質化が出来る。PCスペック・回線などに合わせ細かな設定が可能。
mark_08.gifスペック環境と設定によってかなりの画質差になるので自分なりの最善設定を探すまでが大変
mark_08.gif詳しく勉強したい場合はこのへんを熟読するべし!
[ニコニコ動画研究所]

mark_05.gif放送配信ツール
mark_06.gifやります!アンコちゃん+棒読みちゃん
mark_08.gifニコ生放送コメントビューア+放送支援ツールです。
mark_08.gif多機能コメントビューワだけではなく、放送自動枠取りから読み上げなど便利ツールをひとまとめにした感じ
mark_08.gifプラグイン拡張でさらなる機能追加も
[公式Wiki]
[配布コミュニティ]

mark_05.gif音楽再生
mark_06.giffittle
mark_08.gifFittleは国産のシンプル且つ、軽量なWindows用、拡張型サウンドプレイヤーです。
mark_08.gif余計なCPUパワーを使いたくないため軽くて使いやすいものにしました。
[Fittle まとめWiki]

mark_05.gifウィンド固定
mark_06.gif窓いじり
mark_08.gifウィンドモードの人のみですが、カーソルがウィンドにあってしまい勝手に移動しちゃった!をなくすためのもの。
mark_08.gif他にもウィンド枠を消したりそのウィンドを全面固定にしたりできます。ニコ生や動画撮影で個人的に必須。
mark_08.gifディスプレイが大きい人(1920*1080)なら、[0,0][位置の設定][サイズの設定][優先度の設定-常に手前][タイトルバー-非表示]おすすめ
[窓いじり]

mark_05.gifウィンドスナップ
mark_06.gifMagnetWindow
mark_08.gifウィンド同士が磁石のようにひっつくスナップ機能があります。
mark_08.gifウィンドを画面に並べてるような人には便利ツールです。
[ウィンドスナップ]

 

とりあえず、ニコ生放送はこんな感じですー

上記ツール群はすべて64bit版でも問題無く動きます。

 

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 黄鯖のホルンの日常様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

[frame][/frame]

惨敗face_c08.gif
ホルンさんはギルドとして完成されてる感が凄まじいです。

ラウンドとしてはこのままKIAIでゴリ押しなのでいつの日かリベンジを!

[frame][/frame]

「コ、コールを!」
『隣にいるううううう無理いいい』
「バタッface_c10.gif

 

こういうのが楽しかったり(笑)

 

本日の対戦ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。