Author Archives: わいつ

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [橙鯖]Viewtiful_Party

Creative Commons License photo credit: poperotico

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 橙鯖のViewtiful_Party様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

相手様のドラツイと雨が特に痛かったようです。

しかし、数人が精霊Pを持っていたためその反射の方が猛威をふるっていました。face_c08.gif

メインが知識なのでなんとも言えない気分ですが、現状ではしょうがない戦法かと思ってしまいます。face_c06.gif

運営ももう少しユーザーの意見を聞き入れバランスを修正してくれればと願うばかりです。

せっかく、公式サイトがあるのだからもっと活用して欲しいところです。mark_13.gif

本日の対戦ありがとうございました。

最近というかずっとですがお菓子は堅あげポテトがおいしくてしょうがないです。food_06.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [白鯖]鬼組

Creative Commons License photo credit: brianjmatis

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 白鯖の鬼組様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

裏切りからの失点が多く、追いつくどころか離されてしまいました。

またもやPT編成に時間を割いてしまい、3PT目が集中して落とされる結果になってしまいました。face_c08.gif

今日の相手様のような戦い方はいろいろ参考になりますね。

今後、ギルドで裏切りからの攻め方に慣れていきたいと思っています。hand_15.gif

本日の対戦ありがとうございました。

サブWIZがやっと641になりました。

これから10Lvあげるのがしんどくてしょうがないです・・・。face_c07.gif

なんとか711まであげてまた転生していきたいです。mark_16.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [橙鯖]エロテロリスト♂♀

Creative Commons License photo credit: Dude Crush

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 橙鯖のエロテロリスト♂♀様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

以前、サーバーが落ちて対戦できなかった相手様との再戦です。

アーチャー・武道陣が多くタゲが合ったときはHPを持って行かれる事がありましたが、こちらの参加が良かったため結果的に攻め続ける事になりました。

またこちらの胴斬り・裏切りと火力陣のタゲがうまく合い倒すことが出来たようです。

本日の対戦ありがとうございました。

サブ闘士にサリーンとスタチュを装備させこつこつ狩ってます。hand_09.gif

今まで知識ばかりだったのでかなり弱いですが楽しいですmark_16.gif

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [橙鯖]+o。【雛】。o+

Creative Commons License photo credit: David Masters

本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 橙鯖の+o。【雛】。o+様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

相手様に悪魔がいなかったこと、参加が悪かった?事、こちらの参加がよかった事などで終始攻め続ける結果になりました。

今日のGv中、不思議な事が起こりました・・・。

最初は、誰か相手に追いかけられてると思い、走っていると・・・。

なぜにアーチャーに分身face_c04.gif

まさか、雨が4人になるのか!?

なんて一瞬思いましたがそんなわけなく普通にGvは終わりましたface_c07.gif

本日の対戦ありがとうございました。

あー今日ギルドダンジョン行くの忘れてたface_c08.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [紫鯖]一杯のラーメン

Creative Commons License photo credit: studio-d

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 紫鯖の一杯のラーメン様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

で、ギリギリの勝利だったようです。

というのも・・・

今日は強豪だからがんばろう!hand_15.gif

Gv1時間前からドキドキしながらスタンバイface_c01.gif

Gv開始!ゴー!!face_c03.gif

開始序盤、テレポをした瞬間どこかへワープface_c08.gif

強制落ちし、街送りへ・・・face_c10.gif

PT・ギルメンの皆様、アスヒや支援することが出来なくなってすんません・・。

わいつは本日よりモリ6秘密へ突入です!

知識職がいると秘密もグッと早くなるのでさっさと終わらせて時森へ行きたいと思います。mark_16.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [橙鯖]ブッフバルト倶楽部ネオ

Creative Commons License photo credit: Stuck in Customs

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 橙鯖のブッフバルト倶楽部ネオ様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

うーん。惜しくも負けちゃいましたface_c07.gif

開始直後、PT編成に躓きなかなか組むことが出来ませんでした。

また、序盤・中盤もPT編成を見直し1PTを残したまま編成を続けてしまいその間に失点するという手際の悪さも目立ってしまいました。face_c08.gif

リザあり光ペット所持者が2名いたのも倒されてから知った為、先に言っておけば・・・という感じで反省です。face_c06.gif

相手様は物理剣士が特に強く最後まで攻められっぱなしでした。

現状、知識職がいないドラ帝なのですぐに中に入られてしまう事に早く慣れたいところです。mark_13.gif

後半になりやっとドラ帝らしさが出たのですが時すでに遅しface_c10.gif

多くの場面で失点が目立ってしまう結果になってしまいましたが、そこは勉強し次回は繰り返さないという感じでうまくやっていきたいと思います。

本日の対戦ありがとうございました。

わいつがもうすぐモリネル6F秘密にいけそうです!

時森秘密までいければ711まではすぐ!

4時転生と5時転生の仕様が非常に気になるところです。mark_16.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [赤鯖]国際救助隊

espejo
Creative Commons License photo credit: A6U571N

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 赤鯖の国際救助隊様とのGvがありました。

朝6時には数秒で22時~23時の鯖間Gvが決まるのでGM様は本当に大変だと思います。

とりあえず結果はこちら。

相手様は知識が非常に強いGと聞いていたので、今日はみな抵抗ばっちりで挑みました。

自WIZは無意味に400%以上の抵抗+吸収を常に揃えています。hand_09.gif

後は日曜日ということと、皆の予定がちょうど合ったのか!?というほどの人数が集まりました。

偶然とはいえ、こんなに集まったのは初めてだと思います。mark_13.gif

またドラ帝初の覚醒精霊ペットを2・3人がつけてみることにし、その威力を知ることにもなりました。

本日の対戦ありがとうございました。

今日は瞬きさんと違うPTになった為、WIZの本領を発揮出来なかったですface_c08.gif

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黄鯖]エネシスw

rain of fire
Creative Commons License photo credit: shioshvili

本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 黄鯖のエネシスw様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

所謂、コール団子が無くなって初のラウンドでのGvとなりました。

いままで団子内で、あまり裏切りがかかることの無かった人などの対処が遅れ、うまくさされてしまいました。face_c07.gif

今後は(今更ながら)、万病、土Pのキュア、レスト、ジャッジなどの使い分けがより重要になると感じました。

こちらが物理1枚だった事や相手様のアスヒやコールのタイミングがうまかった為、なかなか点数を上げることが出来ませんでした。

ともあれ、今日のような団子無しのごちゃごちゃ戦はやはり楽しいですhand_09.gif

本日の対戦ありがとうございました。

スマートフォン(galaxy s)でおすすめのアプリあったら教えてくださいface_c06.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [黒鯖]ほよよ団

Come Together
Creative Commons License photo credit: h.koppdelaney

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 黒鯖のほよよ団様とのGvがありました。

朝6時同時入れという感じで、GM様との話し合いの結果[禁止無し]ということになりました。

とりあえず結果はこちら。

相手様が初めての[裏切り]経験だったようで、そこを重点的に攻めるような形になりました。

うちの瞬きさんは[アスヒしてたのに]いつも通りの結果でしたhand_15.gif

初の同鯖どうしでの対戦となり、何か懐かしい感じもありました。

本日の対戦ありがとうございました。

最近寒すぎでこたつを出してしまいましたmark_13.gif

もうこたつから出ることができなくなりそうです・・・weather_10.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [赤鯖]ももの花

Gun play
Creative Commons License photo credit: Johnny Shaw

本日はサブWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 赤鯖のももの花様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

人数差はそこまで変わらないものの、戦力差があらわになる結果となってしまいましたface_c08.gif

やはり支援も火力(瞬きさん除く)も転生したことが痛かったですmark_13.gif

最初から最後までずっと交戦するような感じになり、緊張感があり楽しいGvでしたhand_09.gif

みんなもう少しレベルが上がってから再戦してみたいと思いましたmark_16.gif

本日の対戦ありがとうございました。

新しいPCに続き、携帯もスマートフォンにしちゃいましたface_c01.gif

定価は高いのですが、正月割引やポイントなどなどで結局機種変で9800円という安さにface_c04.gif

ツイッターもスカイプ(非公式で)も出来るのが楽しく、子供がおもちゃを与えられたような感じで触りまくってますmark_13.gif

もともと、googleですべて管理してたのでかなり便利になっちゃいましたー