Author Archives: わいつ

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [赤鯖]∫インテグラル∫

本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 赤鯖の∫インテグラル∫様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

今日は、最初から知識全開で行ってみました。

精霊覚醒ペット所持が数人いたので反射が痛かったですが、こちらが崩れる前になんとか相手の陣形を崩す事ができ、結果的に最後まで知識を打ち続ける状態になりました。

しかし、何度か危ない場面もあり、コールで救われる部分も多かったです。

天使に感謝ですface_c01.gif

本日の対戦ありがとうございました。

経験値2倍期間でレベルも上がったので3次転生しようと思いますhand_15.gif

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黄鯖]ホルンの日常

本日はわいつが所属するラウンドナイツ対黄鯖のホルンの日常様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら

いやーうまかったですmark_13.gif

支援職に魂斬りと蟻地獄をされ、気づかずアスヒした瞬間チーンでしたface_c09.gif

蟻地獄に気づいたのは中盤を過ぎた頃という遅さ・・・

途中までみんなパニクってしまい知識職もストップ状態で何も出来ませんでしたface_c14.gif

黒鯖ではあまり蟻地獄を主体に使う人がいなく、慣れていなかったのも露呈してしまう結果に。

鯖間Gvではこういうおもしろい事がたくさんおきてしまうのがこれまた楽しいですhand_15.gif

いずれまた対戦したいと思うGvでしたface_c02.gif

本日の対戦ありがとうございました。

先ほど、卵をレンジでチンしたら大爆発しておでこにポーンと卵の黄身が当たりました・・・

黄身を崩したのに崩し足りなかったらしく・・・

冷やしておきますface_c08.gif

[黒鯖]∫∫我呪怨党∫∫ Vs [青鯖]HolyBrave

本日はサブの鯖間Gvがあったので闘士で出席しました。

しばらく放置していたのですが、ちょこちょことギルドダンジョンに行きだした為、微妙にレベルもあがっています。

相手は青鯖のHolyBrave様。

結果はこちら。

PTからあぶれた為、ソロPTで参戦となりました。

健康闘士(霊術師)なのでその方が動きやすかったりしますがmark_13.gif

相手のドラツイとボトル姫が痛かったので闘士で何とかタゲを取るべくあくせくしていましたmark_13.gif

が、健康だからと安心していたら裏切りと檻のコンボで即死してしまいましたface_c08.gif

これでレベルをあげる理由もまた一つ増えたのでミズナ卒までがんばろうかと思いますmark_16.gif

本日の対戦ありがとうございました。

目指せHP10万mark_37.gif

GvGアリーナ初参戦

先日実装されたGvGアリーナワールド(サーバー間GvG)にわいつを初参戦させてきましたhand_15.gif

黒鯖では裏切り、覚醒精霊ペットが禁止の流れにある為、どうなるのか楽しみでした。

相手の情報がまったくわからないのも新鮮ですね。

ということで、アリーナ鯖でのわいつのステでも載せておきますmark_16.gif

弱化147%(120%)

強化171%(封印玉火刺青108%使用)

エレメ無し

かな?バッジ無しの6フレで参戦しました

Gv中は知識天球+知識秘薬で夢の知識5000です

タゲられる事も考え健康HPは多め設定ですmark_13.gif
これからさらに強くする為には手っ取り早くスキル+12バッジ(5+4+3)を買うしか無いのか・・・

転生までのLv711 or 725までは楽しみたいと思っていますmark_16.gif

知識霊術師 Gv検証 その2

検証Gvが出来ないままずいぶん時間がたってしまいましたが、やっと検証できたので前回の続きを書こうと思います。
とりあえず今回やったこと。
1)多段攻撃でのレイジソウルの効果
まずはSS
レジソウル無しパラ
レジソウル無しパラ
黄ダメがだいたい25というところでしょうか。
レジソウル有りパラ
レジソウル有りパラ
黄ダメがだいたい130というところでしょうか。
レイジソウル+低下があるだけでPT全員に黄ダメ+100程度あがった模様です。
もちろん、対象の火抵抗によってかわりますが、花や魂斬りで低下された場合はそれなりにダメージが出ると思われます。
何度も検証してみましたが、多段攻撃にはほぼレイジソウルが乗る事がわかりました。
本来、レイジソウルは物理攻撃する場合○%で黄ダメが付加するというスキルですが、どうやら多段攻撃(マシンなども)の場合は、判定が分身数行われているようで、パラやビットは最低7多段攻撃以上はあるので最低7回判定が行われているのではないかと思っています。
仮に確率が50%だったとしても7回以上も判定されていれば、ほぼ付加するのは当たり前だと思います。
この辺は、単発スキルと比べると明らかに違うのでそういう仕様なんだと思います。
2)単発攻撃でのレイジソウルの効果

レイジソウル有り単発スキル
レイジソウル有り単発スキル
黄ダメ156でています。

何度か行いましたが155前後出ていました。

明らかに多段の時よりも黄ダメが高くなっています。

これは何を意味するのか考えてみましたが、黄ダメが分割されているという結論に落ち着きそうです。

元々は、狩り時にレイジソウルをOFFにした状態で乱斬りをしていたときに気づきました。

その際、これを装備していました。

希望の指輪 ファイア
希望の指輪 ファイア
当初思っていたのは5%の確率で1100ダメージが黄ダメとして付加するという感じでしたが、実際は違いました。
レイジソウルOFF時黄ダメ
レイジソウルOFF時黄ダメ
これが指輪の効果が発生していない時の乱斬り黄ダメ
22というのが見えます。
レイジソウルOFF時黄ダメ
レイジソウルOFF時黄ダメ
そしてこれが指輪の効果が発生した時の乱斬りの黄ダメ
180というのが見えます。(MOB火抵抗の関係でダメの上下はある模様です)
ここから推測できるのは乱斬りやパラ、ビットは1回のスキルで多数攻撃しますが、黄ダメは各々に付加するわけではなく、最初に黄ダメ合計があり、そこから回数分、分身数分に分割されるという事でした。
ということで、今回はレイジソウルの多段攻撃についてを少しやってみましたが、単発スキルよりはダメージが落ちる物の逆に発動確率は上がる。という結果になりました。
もう少し、色々書こうと思っていますのでそれはまた次回にしようと思いますmark_13.gif

知識霊術師 Gv検証 その1

先日までのDXロトキャンペーンにだまされ、結構な数のロトボックスを購入してしまいましたface_c07.gif

とはいえ、ロトから初の鏡がでるという快挙をhand_15.gif

すぐに鏡を使っちゃいましたが、その記事は後日・・・mark_16.gif

ということで、知識霊術師のレイジソウルについてちょっとGv検証してみました。

現状では、スキル装備や知識装備があまり無かったため、そこまで試すことが多くは無かったですが、中々面白い結果になった気がします。

検証項目

1)レイジソウルのみON

2)レイジソウル+リバレイト

3)レイジソウル+リバレイト+エレメ

4)レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ

5)レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ

6)レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ+魂斬り

上記の6項目について黄ダメがどう変化するかを見てみました。

実際のGv中では5)の部分が多くなりそうです。

一応、今回の検証で使用するスキルの詳細を作成したので載せておきます。

(今後、ステの知識を踏まえた詳細表を作ります)

・レイジソウル

・リバレイト

・魂斬り

・エレメ

・花投げ

・エンチャ

今回の検証条件

対象者は火抵抗63%の状態

GvMAPは砂漠の遺跡(火抵抗-50%)

GvMAPでの対象者の火抵抗は表記13%

エレメはSlv84(元素攻撃力+89%)

花投げはSlv56(全属性抵抗-18%)

エンチャ付加は表記900

1)レイジソウルのみON

レイジソウル表記6223

レイジソウルのみON

レイジソウルのみON

2)レイジソウル+リバレイト

レイジソウル表記7222

レイジソウル+リバレイト

レイジソウル+リバレイト

3)レイジソウル+リバレイト+エレメ(ブレ/アーチもあり)

レイジソウル+リバレイト+エレメ

レイジソウル+リバレイト+エレメ

4)レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ

花投げ(-18%)で対象者の火抵抗-5%

レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ

レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ

5)レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ

レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ

レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ

6)レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ+魂斬り

レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ+魂斬り

レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ+魂斬り


その他)火抵抗がほとんど無い対象者へ6)攻撃

火抵抗がほとんど無い対象者へ6)攻撃

火抵抗がほとんど無い対象者へ6)攻撃

その他)ソウルブレイズの炎攻撃

ソウルブレイズの炎攻撃

ソウルブレイズの炎攻撃

と、今回は実際のGv(検証)での黄ダメについてのSSを載せてみました。

思った以上にGvで使える可能性が高くなってきました。

これを踏まえ、次回以降は

・どういうPT構成にしたらいいか

・レイジソウルをより強くする方法

・レイジソウルの発動条件

・多段攻撃にはどう付加するか

・効果的な職

・黄ダメを他職スキルと併せて伸ばす

などの具体的な記事を次回書いてみようと思っています。

知識型霊術師

最近また忙しくなってしまい、秘密とGDにいくかどうかがやっと、という状態になってしまいましたface_c08.gif

本来の予定では、そろそろわいつも3次転生だったのですが・・・。

その為、知識比スレンダーの異次元orOPコピーはまだしておりませんface_c07.gif

今は、知識比スレンダーをW知識比、そしてゆくゆくはT知識比スレンダーにし、速度20エリプシャンをW速度、T速度エリプシャンにしたいと妄想しておりますmark_16.gif

ということで、題名通り霊術師がGvで空気に変わった事もあり、しばらくかけら集めキャラにしようと再振りしてしまいましたmark_13.gif

本当なら物理霊術師をしたかったのですが、いかんせん装備が無い・・・。

今更買い集めるほどのキャラでも無いので、持っている知識装備を活用する為に、知識型+運回避霊術師にしました。

知識霊術師なんて皆無に近い状態ですが、想像以上にPTではWIZ以上の付加支援になれたりします。

ステはこちら。

知識霊術師ステ

知識霊術師ステ

通常はレイジソウルをONにして、魂斬り+乱斬り(嵐斬り)というスタイルでやっています。

MOBを集めるような狩り場ならソウルブレイズもしたりします。

PTの際はさらにクルーエルソウルをONにし、致命打+ダメupをする感じです。

レイジソウルの表記はこちら。

レイジソウル表記

レイジソウル表記

ソウルブレイズ表記はこちら。

ソウルブレイズ表記

ソウルブレイズ表記

実際の狩りでの黄ダメはMOBによってまちまちなのですが、火抵抗が無いMOBにはたまに20000ダメ(付加カンスト)が出たりします。

実際の狩りでの様子(エンチャ込み・エレメは無し)

実際の狩り様子

実際の狩り様子

これはGvで知識霊術師でも活躍できる可能性が出てきました。

(レイジソウル+エレメ)+エンチャ+装備黄ダメ、そして花投げとなるので相手の抵抗が無ければ付加で100↑は普通に出る事になりそうです。

付加の黄ダメは相手にブロックされても貫通するので、火力の剣士やアーチャーなどを狙う時には白ダメよりも効果があるかもしれません。

その前に、死なない事とレベルをもう少しあげないとどうにもならないですがface_c09.gif

知識比スレンダー

まぞいミズナ秘密の中、わいつはLv527になっております。

狩りをがんばればもうすぐ卒業なので早くLv535にしたいところですmark_13.gif

そんなわけで表題通りまたもや(4度目か?)の異次元を挑戦しました。

やっと異次元ボックスが手に入ったということもあり、すぐさまチャレンジしました。

とりあえず、今回は

スレンダー*知識比弓をやることにしました。

1OPでわかりやすいですしねface_c01.gif

スレンダーと混ぜる弓は箱品でもあるこれ。

箱知識比弓

箱知識比弓

ぽちっ

異次元

異次元

異次元混ぜ中

異次元混ぜ中

どん!

知識比スレンダー

知識比スレンダー

やっとの思いで完成しましたface_c08.gif

とはいえ、これもまだ素材!!

今回は異次元が1個しか手に入らなかった為、ここまでとなりました。

次回、異次元が手に入り次第↓の弓と混ぜますhand_15.gif

素材弓

素材弓

やはり、鏡よりも自分で素材から作る方が楽しいですface_c03.gif

知識アーチャー用の弓

ここ最近、忙しくゲームにほぼINできない状態でしたface_c08.gif

お陰で、秘密もギルドダンジョンもいけていなかったという・・・。

その忙しさも一段落したので3次転生までさっさとがんばろうと思っていますmark_13.gif

さて、タイトル通り今後の知識アーチャー(火雨)用の弓の妄想でもしたいと思います。

現在使用している弓はこれ。

速度スレンダー

速度スレンダー

単なる速度スレンダー(転生している為に単OPのままです・・)なのですが、今後の弓素材も購入できたので予定を公開。

1)箱知識比弓と速度+スキル弓の異次元

(スレンダーと箱知識比弓を異次元)

(スレンダーと速度+スキル弓の異次元)

2)知識比+α弓が残ったらスレンダーと異次元

(異次元スレンダーと素材弓の異次元)

という2段階の異次元を使用と思っています。

最初はどの異次元を行うか非常に悩む所ですface_c07.gif

まず、箱知識比弓はこれ。

中々見かけません。持っている方がいましたら30Mで買いますmark_13.gif

箱知識比弓

箱知識比弓

上記箱知識比弓に混ぜる素材はこれ。

素材弓

素材弓

3OP異次元になりますが、うまく出来れば増幅再構成後[知識比(1/2)][弓スキル+4][速度+35%]の素材が完成します。

それをさらに3OP異次元にてスレンダーに混ぜるという・・・。

冬以降のアップデートでOPの切り取り貼り付けが出来るのですが、やはり自分で行う異次元の緊張感には勝てません。

鏡も5回ほどやりましたが、自分で異次元アイテムを作る楽しさというのは何か代え難い物がありますmark_13.gif

きっと、成功失敗にかかわらず、そういうのが好きなんですhand_09.gif

過去1度たりとも成功していないスレンダー異次元ですが、ぜひ[知識比][スキル][速度]スレンダーを完成させたいですmark_16.gif

わいつLv500狩りステ

先日の大型アップデートでついに3次転生が実装されました。

ついでに転生用指輪も追加され今後も色々お金がかかりそうです。

3次転生用指輪の経験値アップに期待していますmark_13.gif

そんなわけでわいつもやっとLv500になりました。

残り100レベルで3次転生可能なのですが、500前半は魔のミズナ秘密です・・・。

秘密でレベルアップを期待している身としては厳しくなります。

ということで、ここは知恵の恩恵をうけようとまた再振りしてしまいましたface_c06.gif

わいつLv500ステ

わいつLv500ステ

そうです。知恵1600↑狩りです。

通常経験値がいくつか忘れましたが、ミズナで1匹47000程度は入ります。

この状態で、ネットカフェやパワーキット、ギルド恩寵などがあればかなりウマウマな予感です。

レベル600になるまではこのステでがんばろうと思いますmark_16.gif