Author Archives: わいつ

たいせんひょうとにっき

 

わたしゃGMじゃないから今日の対戦表を知りたいんだよ!face_c16.gif

という圧力に屈し、レッドストーンあんてなサイトに対戦表を超簡易更新できるページを作っておきました・・・。

 

単純にフォームの内容をtextファイルに保存して読み込むってだけのphpなんで色々と不安ですが有効に使ってもらえたらと思っています。

というか、SEでもプログラムに詳しいわけでも何でもないので、phpお勉強のサイトを見て0からやってみたっていうw

もっとまともなもの作れる人がいましたらお願いお願いplz!face_c07.gif

そんなわけで、セキュリティ的にもアレだし履歴も無いし使い勝手は微妙かもしれませんがイタズラはダメよ!face_c13.gif

 

使い方は、日付クリックでカレンダーが出てくるので選択します。jQuery UIに感謝です。

あとはその下のフォームに対戦表をコピペでもして[更新する]ボタンで完了です。

一番重要な対戦表の取得ツールですが、[ REDSTONE 改造MAP ]さんのサイトにあったりしますので検索してみてください!

 

ということで日記スタートface_c01.gif

 

ここ最近ディアブロ3もめっきりインしなくなっています!

Steamセールで忙しかった事もありますが、単純に 飽 き たface_c10.gif

まだクリアもしてないのにw

 

今回のセールで、

Super Street Fighter® IV Arcade Edition
The Last Remnant™
S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat
Titan Quest
Titan Quest – Immortal Throne

 

を格安でゲットできたので購入済みのTorchlight2が出るまでの暇つぶしになりそうです。

今は1日5分の昇竜拳の練習に励んでおりますface_c07.gif

つーか、Steamで購入ゲーム数60本とかいつやるんだよ!と思いながらリストだけ眺めています。

 

うん?RS?たま~にのGv以外はやってませんよ!

垢BAN?お願いします。3年前からずっと希望しています。

ズルズルと依存的にやってはいるもののBANでもされたら本望ってもんよ!

黒鯖として異次元で色々作ったりT力比ハードでTUEEEEしたりともう充分でしょうw

 

そういえば、今更ながらレッドストーン川柳だっけあれの景品きてたよ!

応募した川柳を紹介

朝起きて 画面を見たら 牢屋行き #redstone川柳

腕曲がる 指も曲がって 腰曲がる #redstone川柳

うん。いい出来だ。

レッドストーンあんてなスマフォ用サイト

 

わたしゃ、スマホでみてるんだよ!ゴルァ!

との圧力に屈し、作っておきました。

携帯用は需要あるのか不明なのでそのうちで。

一応、htaccessでスマートフォンでトップにアクセスすると自動で専用ページが表示されるようにしておきました。

こんな感じ
[note color=”#ffff99″]
RewriteEngine On

# iPhone
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} iPhone
RewriteRule ^$ /m/ [R]
# iPod
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} iPod
RewriteRule ^$ /m/ [R]
# iPad
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} iPad
RewriteRule ^$ /m/ [R]
# Android
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} Android
RewriteRule ^$ /m/ [R]
[/note]

直アド
http://rss.y2blog.com/m/
QRコード

スマフォからスマフォへ機種変

 

今まで、Galaxyを使っていたのですが今日発売のGALAXY S III SC-06D買ったった。

でかい気がするけど、男性にはちょうどいいかもしか。

やっぱりサクサクはいいね!

From docomo Twitter 画像

 

何か、某サックスが顔真っ赤という噂が入ってきた。face_c16.gif

WIZのスキルレベルとT健比ストライダー

 

気づいたらWIZのスキルが結構あがってました。バッジとペット無しでついに244に!

まだあげられる箇所が多いため、がんばれば300までいけそうな感じです。hand_09.gif

[frame][/frame]

 

あと、宣伝。

[frame][/frame]

こちらの鏡貸し。

私はほぼインしていないので、

・ベタピン

・seshiru♪

またはちびっこかラウンドの人を捕まえて呼んでみてください!

 

では、ディアブロの世界へ!mark_16.gif

グラフィックゲームと鏡貸出

 

ディアブロ3の公式RMTもやっと開始し、アイテム露店→円で受け取りという素晴らしいシステムを堪能しております。

RSに久々にインしたら、すべてのバッジとペット関連の課金がついに切れていたこともあり、わいつは休止に追い込まれました。

鏡の補填?もあったらしいですが、さすがにヤル気も起きずで放置ですかね・・・。

 

一昔前はグラフィックすげえええだけでゲームが話題になったわけですが、最近はそれもめっきりなくなってきました。

そんな中、先日のE3でグラすげえでバランス良さ気で気になったのはコレ。

FF14も相当良くなるらしいですが、今更感が・・・。

操作感次第ですが、これでヌルヌル動くなら面白そう!

 

ということで、本題の鏡貸し代行でもw

[frame][/frame]

これ。

健康職や遠距離職にはGood!

ということで、こちらの品の鏡貸しをしますので、欲しい方は

ベタピン

seshiru♪

のどちらかに耳をば!
レッドストーンあんてな@わいつ

Diablo3がやばい

思いの外、あんてなサイトが好評のようでしてびっくりしています。

差し当たり、バナーを載せておきます。

直リンクでも保存でも編集でも自作でも何でもOKですのでよろしくお願いします。

レッドストーンあんてな@わいつ

 

88x30_2.24KB_PNG

 

120x41_3.13KB_PNG

 

160x54_4.46KB_PNG

 

200x68_6.07KB_PNG

 


 

『ディアブロ3』発売初日で350万本、初週売上は630万本を突破! PCゲームの初週売上記録を樹立!

 

廃人の廃人による廃人のためのゲーム。

こんな機能があればなぁ・・・。というものは全部あるような気がする。

面白すぎてRSにはもうもどれまてん。hand_09.gif

遊ぶ時間が無くてまだレベル10だけどね!

 

そんなわけでRSの方はしばらく・・・。face_c10.gif

 

英語に抵抗ない方、wiki見ながら出来る方はチャレンジするべし!

公式

攻略Wiki

日本語翻訳Wiki

Diablo III

 

ここ最近は、出張やらでお疲れ気味です。

4月の話になりますが、ついに買ってしまいました。
[frame][/frame]
[frame][/frame]

すべてのオンラインゲームの基礎(パクリ)になったと言われるDiabloⅡの続編がやっと開始することに!!

というか、開発期間12年とか半端ないですね・・・確か当時では異例の300万本以上の売上を記録したPCゲームだった気がします。

これを作った会社は世界最大のゲーム会社だったりします。そして、世界で最も成功を収めたゲーム会社でもあります。

Activision Blizzard

ゲームを出せば2500万本や2200万本の売上を記録するとんでもない会社です・・・。

ここのオンゲーはRSなんかとは規模が違って月額課金制であるのに1つのタイトルで1000万人以上いたりします。

WoW

そんなゲーム会社の最大の期待作がDiablo3だったりします。

残念な事に日本語が無かったり日本での活動が無いので、ゲームをする場合は英語版が基本になりますがあまり気にするものでも無さそうです。

で、これが5月15スタートなのでそれまでの期間はこっちで暇つぶし!

[frame][/frame]

Torchlight2(出るのは夏以降)を購入すると1もついてくる特典に乗ってしまい・・・。

これもDiablo系でというか開発スタッフが直接関わっているので非常ににています。

 

そんなわけで非常に待ち遠しい日々を送っています!

 

あ、そうでした、RSの活動は・・・1つ

とある検証戦をしてたら全く違うバグを発見しちゃいました。

ただ、どういうトリガーで起こるのかいまいち過ぎるので動画を上手く編集してそのうちアップしておきますー

 

内容は、アリーナGvGでキャラが無敵になる!(キリッ

 

 

[frame][/frame]
[frame][/frame]
[frame][/frame]

HPがラグってるわけではないんです・・・。

簡単に言うとネクロの蘇生術みたいな状態になるっていう・・・。

ただ、よくわかんね・・・。

 

何かまだまだありそうだけど、めんどいので丸投げしたいところです!

ぶおおおわあああ

[frame]Global Warming (Effetto Serra)[/frame]
Creative Commons License photo credit: PIX-JOCKEY (Roberto Rizzato)

 

 

最近、ブログや個人叩きが流行っているようですね。

 

合理的に正しいこと・正しくないことを問わないで、極々一部のしたらばなんかの”釣り”や”妄想”や”愚痴”や”サクラ”に流され信じてしまい同調してしまう。

 

これを集団心理と言います。

本当に正しい事ややるべき事は違うのに、周りがそういってるからそうなんでしょ・・・。ってやつですね。

私を含め、なにかしらネタのきっかけがあるのは事実だと思いますが。

 

良く掲示板で相手を咎める言葉が尽きた場合

 

「ニートのくせに!ジジイババアのくせに!」

 

なんて良く見かけます。

これは、書いている自分が現実世界では満足できない地位や現状があるため、相手を蔑む事により自分の地位を保とうとする行為です。

こういうことを書く人は非常に精神的に未熟な人が多いそうです。

 

「現実は社会的に最下層で現状満足できなくて精神も未熟なおこちゃまなんだ!」

って言ってるのと同じですね。

 

さてさて、このような”流れ”を作り出すのは実は非常に簡単だったりします。

代表的なものを1つ。

 

1)個人を煽る(これ自体はスルーされてもいいような内容)
2)擁護する(これが重要。過剰な擁護や合理的では無い擁護)
3)内容ではなく擁護に対して批判する(批判を複数にする)

 

これで批判的な流れになったりしちゃいます。

内容では無く流れが重要なんです。

いつの間にか、本当に悪いのは運営だったり、運営に言うべき事が個人に摩り替わって

「あの人は悪い人なんだ」

みたいな流れが出来上がっちゃいます。

逆にすると、悲劇のヒロイン状態をつくり上げることも可能になります。

アニメのステルスマーケティングで使われているのが最近話題になりましたね。

 

で、これって極論1人でできちゃう事なんですね。

 

2ちゃんねるなんかで1人でやる場合はプロクシやMACアドレス偽装が一般的でしょうか。

多分したらばでも同じ要領で出来るはずです。

プロクシ(プロキシ/Proxy/串)というのは代理という意味で、自分のPCから一旦他のPCを経由してサイトなどにアクセスすることを指します。

[frame][/frame]

本来は外部からの侵入を防ぐセキュリティの為や、キャッシュの為なのですが、こと掲示板においてはID(IP)を変えることが出来る自演の道具に使われる事が多いようです。

 

プロクシリストはこのへんから入手して使い方を知りたい人はググればいくらでも出てくると思われます。

ゲッタープロキシ
CyberSyndrome
プロキシの杜

 

もっと簡単に設定なしでIPを変えたい場合はTORが一般的なようです
解凍後起動すると付属のブラウザが勝手に立ち上がりそれでアクセスするとプロクシを通した状態になるようです。
インストールも設定も不要で一定時間でIPも変わっていくそうです。
2ちゃんねるなどで使えるのかどうかは知りません。

TOR
一番簡単なTorの使い方

 

IP(掲示板でいうID)を調べたい場合はこちら
IPが変わる=IDが変わるですね

診断くん
確認くん

 

 

ただし、有用な情報があるのも確かなこと。

正しいか正しくないかは最終的にユーザーの判断力に委ねられます。

長々と乱文になりましたが、何が言いたいかっていうと!

 

人が多く集まる場所では上記のような話しもまざってるんだよ!程度に情報というもののあり方を考えてみるものいいかと思います。

 

 

 

PS,批判はご褒美になっちゃう人もいるんです!もっと頑張れビクンビクン

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [黄鯖]ホルンの日常

[frame]Last Will And Testament[/frame]
Creative Commons License photo credit: Ken_Mayer

 

新年度が始まり仕事面でも色々と新しくなったりしています。

 

お役所様の仕様書が去年とは微妙に変わっているのがひじょーに面倒で、

 

「こんな微妙な変更するくらいなら去年と同じにしろよ・・・face_c15.gif

 

なんてボヤいていると

 

『新しい技術や仕様を否定するのは老化現象の始まりでっせ!hand_09.gif

 

と、だいぶ上の人に言われて何も言い返せなかったり・・・。

新しい物には順応していきたいところです。face_c08.gif

 

 

ということで、わいつのサブが所属するちびっこギャング 対 黄鯖のホルンの日常様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

[frame][/frame]

耐えて辛勝

さすがに機動力・火力・支援・妨害とも超一流です。

どれかが突出しているわけではなくバランスよく上手いです。

 

今日はGM様より

「スキルを目一杯積んでいってくれface_c16.gif

とのお達しがあったので自分の全異常やHPやカリスマを削ってスキル装備でいきました。

基本スキルを支援剥がしと腕切りにし、交戦時間が長かった場合は魂斬りと胴斬りに徹しました。

さすがに火力や機動力では差が大きくまともには交戦できなかったこともあり、真空の時間に合わせての衝突となりました。

 

現状のちびっこギャングはこの戦い方で行くと思われます。

勘違いされては困るのが、各々のギルドの方針ということ。

ちびっこはちびっこ。ラウンドはラウンド。他は他。

全く違うギルドだと言うことです。

ちびっこのギルドの方針はちびっこのもので、もちろんラウンドには無関係です。

 

この辺はGMの意向なのであしからず。

ちびっこのGMがこれで行けと言うならそれで行くし、自粛というならやらない。

責任転嫁のように見えるかもしれませんがこれが事実。

 

もし個別にでも何かありましたら、スカチャにでもどうぞ!hand_09.gif

「reds_y2」か「わいつさん」で検索でいけますので!

 

本日の対戦ありがとうございました。