Author Archives: わいつ

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [橙鯖]Solitary_Companion

[frame]Life On The Wire[/frame]
Creative Commons License photo credit: wildxplorer

 

1ヶ月前より我が家の横で不可解な生物が確認されました。face_c05.gif

それがこれ

[frame][/frame]

[frame][/frame]

1羽や2羽ではなく100羽ほど生息しております。

休みの日に家にいると、朝から

「クエークエークエーmark_17.gif

と終日鳴きまくりとんでもない騒ぎになります。

 

そうです白鳥です。

[frame][/frame]

1ヶ月程前に初めて見た時は

 

「おーすげえええええええ!でけえええ!家の横かよ!!」face_c04.gif

 

と、ハイテンションになったのもつかの間・・・。数日もすると

 

「朝からうるせーよ!早く旅立て!」face_c06.gif

 

休みの日なんぞはその気持ちが100倍になります。

そんな彼らもここ最近の暖かさでほぼ旅立っていきました。

四季の風景を感じられるとは良くも悪くも感慨深いです。

こんな風情ある経験をすると彼らに魅せられて一句詠みたくもなります。

 

『くえーくえーくえー くえーくえーくえーくえー くえーくえーくえー』

日本語でおk

 

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 橙鯖のSolitary_Companion様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

[frame][/frame]

The脳筋は口だけではないということを証明するため、ここ最近では

秘技:T力比ハード8本、全異常抵抗・ノクバ・薬・透明無し

という荒業でやっていましたが、ついにバレました!face_c09.gif

 

開始直後、こっそり近づいていき攻撃をするも、青くなりスタンにかかり蟻地獄であぼん・・・

マイナススタートは悲しい・・・。face_c08.gif

[frame][/frame]

さらにドローで引っ張られフルボッコの2死!!

ちくしょおおおお

はい。自業自得なので次回より気をつけましょう。はい。

 

内容は、お互い霊術師が居ない中での戦いになったのでアスヒ対決のようになりました。

2倍期間の影響で一気にレベルが上がった人も多そうなので今後も苦戦していきそうです。

 

本日の対戦ありがとうございました。

マハラジャ去る

 

情報募集とは書いたものの、ほとんどインしていなかったのでなんとも・・・

そんななか、有力な情報がブログへ来ました!

今は既にマハラジャは去りましたが、いつまたこういう状況が起こるかもしれないわけで、情報だけはある程度持っておいたほうがいいかと思われます。

 

まず、情報を提供して下さった[ぃゎι]ありがとうございました。

 

今回の騒動、簡潔にまとめると・・・

『とあるシーフが黒い金をロンダリングしようとして失敗』

というのが落とし所ではないでしょうか。

 

個人的な予想としては、

 

マハラジャ、RSRMTサイトを見る

『やっす!大量に買おう!』

でも、BANされる危険性がある・・・

『そうだ!RMTで買ってマネーロンダリングしよう!』

露店を通せば運営も追ってこれまい

とりあえず、欲しい物と高額品を買い漁る

余りにも目についた為に多数の通報、運営が調査、接続を止める

直接取引(Gのみ取引)した人も運営が調査、接続を止める

普通に露店で売った人まではお咎め無し(現状)

高額品は既に売れず

 

 

ただ、被害を受けた方もいることも事実です。

こちらのギルド様、黒鯖ステ上げギルド、[グッドスプリングス]様でした。

今回の事はギルド単位では無く、こちらのギルドのメンバーの1名とサブが起こした騒動でした。

つまり、ギルド・ギルドメンバーは変な誤解を受けた被害者だったというわけです。

また、ギルド内でお金をばらまいたらしく、貰ったキャラも接続不能(BANの可能性有り)だそうで・・・。

運営的にはどう判断するのでしょうか。

何とも人騒がせなキャラが現れたものです・・・。

 

 

ともあれ、黒鯖の相場上昇はこれで終わりそうです。

大金を手にしてしまった人は黒鯖の経済活性化の為、変に高く買わずに有用に使いまくって下さい(笑)

 

マハラジャが現れた

※1日7時追記
※20時45分追記1
※20時30分初投稿

 

ここ3日の黒鯖での出来事。

聞いた話しがほとんどですが、箇条書きにしていこうと。

色々と不明でおかして点があるので情報募集しますっよ!
[list style=”arrow”]

  • 確認できた話しでは2日前の深夜に急に現れる
  • サブ、倉庫キャラをあわせて10人程もしくはそれ以上いる(内2人が絨毯に乗っている)
  • 当初RS内で一般的な「耳よろ」では無く他ゲーで一般的な「ささよろ」を使う
  • 日本語を普通に使う
  • 耳をすると普通に返答する
  • 装備品の知識が乏しい(最低限の知識、中ほどの知識はある)
  • 叫びキャラまたサブのレベルは100~300
  • 29日の深夜(30日午前2時くらい)に黒鯖アリアンのみサーバー接続障害
  • 相場の2倍は当たり前10倍~でもどんどん購入
  • 一般的な相場の知識が乏しい(購入しながら相場を学んでいるが基本無視)
  • 当初はシーフ装備を途中から剣士装備を中心に購入
  • T力比ハードは最低15個~購入している
  • 課金アイテムも相場無死で購入している
  • 1日で3000億G以上は消費(確認済み)
  • 当初飛虎を買いあさっている。Nで35本売り済確認
  • DXU品はゴミ品でも10億以上で売れていく
  • ギルド倉庫とサブキャラでインゴットを受け渡ししている
  • 単OP全異常DX指は100本弱で購入
  • 異次元、神秘鏡のかけらは20本~で購入
  • 今もまだいる
  • 運営、開発的には現状バグは確認できていない(ニコ生で運営発言)
  • 31日の昼過ぎを最後に高額品を買わなくなった?(キャラはそのままいる)

[/list]
試しに耳をしてみましたが、T力比ハード2本で700本で買うと返答がきました。
何やらおかしなことになってるので売らなかったですが、どうなっていくのでしょうか・・・。
記憶が正しければあの紋章は2006年頃、知識ランサーの先駆者、鶴仙人さんが作成したギルドだった気がします。
紋章が作成できるようになってからめっきり見なくなりましたが・・。

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黒鯖]レッドリンクス

[frame]La SENESCENZA virtuale di LEO VON GRULLEN (my fake!)[/frame]
Creative Commons License photo credit: PIX-JOCKEY (Roberto Rizzato)

 

FireFoxやらSkypeやらGoogle Chromeなんかを立ち上げっぱなしにしてると、立ち上がりに重くなってきたりします。

これは使っていくうちに断片化していくデータベースが重いことが主な原因です。

で、これを自動でデータベースを最適化して軽くしてくれるのがこれ

[SpeedyFox]

ダウンロード後にFireFoxやSkypeやGoogle Chromeを終了→これ起動→Optimize!で終わり。

すっかり軽くなりました。

ファイルを削除するわけではなく単に最適化するだけなので速くなるだけで何もかわらず。

標準でこういうのちゃんと入れて欲しいところだったりします。

 

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 黒鯖のレッドリンクス様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

[frame][/frame]

あばばばばば

今回はラウンドにとって不運も重なり・・・

霊術師・ドラツイ:間に合わずで0
天使・剣士:落ちて街送りであぼん
弓:欠席
超火力剣士様:ファミでTUEEE?hand_09.gif

一瞬何が起きたのかみな(本人含め)わかりませんでした。face_c04.gif

 

 

 

アニメgifにしたので検証してみましょう。

[frame][/frame]

本人談「トラップ指だと思って連打してたら・・・face_c10.gif

 

そりゃ、万病も使えなければ即死もしますよ!

気づくのがGv後半とか遅すぎですよ!

何か約定かかってますよ!

即死してますよ!

 

当分はファミファミ言われるの覚悟してくださいね!face_c17.gif

 

と、まぁこの辺にして内容はというと、

Slvブースト霊術師の腕斬りが長いこと長いこと・・・face_c07.gif

多分Slv150~180の間くらいじゃないでしょうかね

TRSタートが出回っちゃった現状では、スキル霊術師も簡単に作れてしまうようになったので今後苦戦していきそうです。

現状TOP火力のシーフ陣には投げさせまいと知識で出場しましたが、火自然Pの前では削りにもならずで。face_c08.gif

決して穴がないわけではないのですが、それをさせない瞬発力が高く結果毎回惨敗になっております。

これはもう、対リンクス戦のみは何か考えなければ攻略できない!と思いつつもラウンドには出来るわけがないので、このままでやっていきます!hand_15.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

[note color=”#F1F1F1″]

霊術師アンケート

[/note]

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黄鯖]気楽堂

[frame]red nose day on the beach[/frame]
Creative Commons License photo credit: oblivion head

 

サーバー運営会社より

「○○.phpはバグあるから最新版にしたほうがいいよ!」

ってなメールが英文で来たので、気分転換も兼ねてブログのテンプレートを変えてみました。hand_09.gif

そのうち中身もいじっていくと思われます。mark_16.gif

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 黄鯖の気楽堂様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

[frame][/frame]

ニコ生で配信しようと奮闘していましたが、なぜかエラーが出てできませんでした。face_c08.gif

気が向いたら生放送ではない動画配信か同時生配信も考えておきます・・・。face_c06.gif

 

今回も知識で出場しました。とはいっても、前回GvGの装備を変更するのが面倒ってのがあってそのままで出ました。face_c05.gif

途中で火自然Pとミラをされ、空気になっていただろうと思いますが、普段死んでいる火力がなぜか活躍しててキーface_c15.gifっとなりました。

相手様火力陣のシーフと剣士が痛く途中死にかけたのは言うまでもありません。

他、霊術師が複数枚いたことで常に支援が切らされる中でのGvとなりました。やはりきついですね・・・。

 

脳筋ラウンドとしては無失点というありえない形で終わりました。

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

Gv前にこっそり抽出と異次元をしましたが、どちらもアボーン・・・。

ゴールドだけが減って装備は何もかわらずという!

 

[note color=”#F1F1F1″]

霊術師アンケート

[/note]

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [紅鯖]Victoria

[frame][/frame]
Creative Commons License photo credit: ecstaticist

 

大型アップデートがついに来たようです!hand_09.gif

Gvは出たものの未だにギルドホールに引き篭っているのでどう変わったのかよくわかってませんが・・。

が、しかし、前から運営に言い続けていたバグが修正されていました。face_c03.gif

 

某サックスとは違い、ちゃんとした文章でどういう状況下で起こるものなのか運営と何度かやり取りし、また運営もテンプレでは無い文章で送ってきていたので昔とは変わった?かもなんて思っていたりします。

ちなみに同時に送った某サックスはテンプレで返答だったのは言うまでもありません。face_c17.gif

 

今回修正された不具合で以前送った内容は、

1)スキル表記が11万をプラグラム上限に設定している可能性があるため、それを超えた場合表示自体がおかしくなる。実際のダメージには問題ない。

2)GvGにてダメージのプログラム上限を22万のルートに設定している可能性があるため、それを超える場合ダメージが正常に入らない。

もちろん送った内容はもっと事細かに書きましたが。mark_13.gif

1)については送信後即運営の不具合修正予定に載っていました。

2)については現状問題があるため、修正完了してから報告すると。

 

過去にもバランス修正案などをだし、採用されたかは不明ですが、

・知識職のDXU以降の武器(知識用神秘B2賭博武器やIFがないため)→Nx実装

・知識職にもクリティカルを適用→魔法致命打実装

・知識ダメージの上限変更→クエストでカンスト上限変更実装

など、何気に送った案は実装されてたりします。

 

このようなバランス修正や不具合の可能性のあるものは、ユーザーの意見が一番だと思うので、ちゃんとした理由や動機を書きつつ運営に提案してみましょう!

・単純に○○がつまらないから無くした方がいい

・○○職が強すぎる

・○○はバグだ

なんて書くと間違いなくテンプレが来ます。face_c07.gif

 

 

ということで、サブの霊術師が所属するちびっこギャング 対 紅鯖のVictoria様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

[frame][/frame]

さすがに大型アップデート後ということもあり、カクカクになったり全員止まったりと不安定要素が大きかったのが印象に残ります。face_c08.gif

相手様WIZ陣が硬く非常にうまかったと思います。

うちの某GMはダメージ修正された事により

「うひょーうひょー」

と一人突っ込んで烈火されていました。

烈火GJです。hand_09.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

[note color=”#F1F1F1″]

霊術師アンケート

[/note]

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [水鯖]銀の詩

Creative Commons License photo credit: The-Lane-Team

 

オフゲーって何やってるの?と聞かれたのでちょっとだけ書いてみます。

現在、一番人気のあるであろうプラットフォームのSteam。

すごく簡単にいうとハンゲームのオフゲー版みたいな感じです。

専用のクライアントを使って一括管理できるのが人気の秘訣です。hand_09.gif

これ一つでゲーム起動・1000本以上のゲームの購入・フォーラムなどなどいろいろできちゃいます。

ダウンロード販売なので、かなり安くまた、買った瞬間にプレイすることが出来るのもいいところです。

[Steam]

日本ではゲーム1本4000~8000円する所がここでは200円~3000円が主流。

もちろん中身は同じ。物によっては英語版のみってこともありますが、MOD等で日本語化も出来る事が多く特に問題は感じていません。

で、セールも多くそのときは75%OFFで買えたりするのが魅力でやりもしないのに買ってると・・・face_c10.gif

[frame][/frame]

こんな感じでどんどんリストが増えていきます。

基本、1000円以下のセールの時に買って後々遊んでるんですが、もちろん追いつきません・・・。face_c06.gif

無料ゲームやデモもたくさんあるのでまずはそれをやってみることをおすすめします!

Steamに慣れてくると他サイトのセールで購入してSteamに登録とかするとより安く買えます!

 

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 水鯖の銀の詩様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

[frame][/frame]

前回のGvでは負けてプギャーしていたひぃたんがプギャー仕返して発狂していました。face_c19.gif

今回はついに霊術師がラウンドで出場できたのが大きかったと!

脳筋は妨害職と支援職あっての脳筋ですからね・・・。item_36.gif

 

個人的には久々の知識で出場して連打していました。

去年から装備もまったく変わってなく、ダメも伸びていないので、残り金を利用して多少は装備改善してみようかな!

 

本日の対戦ありがとうございました。
[note color=”#F1F1F1″]

霊術師アンケート

[/note]

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [赤鯖]部屋とYシャツとたまご

Creative Commons License photo credit: Rakka

 

もうすぐ東日本大震災から1年がたとうとしています。

長かったような短かかったような複雑な気持ちです。

未だに被害が深刻だった地域は復興されているとは言えず、将来の見通しも立っていないようです。

未だに大震災での避難者数が34万人以上いるのが現状です。

国レベルでさらなる復興支援をおこなって欲しいと願うばかりです。

 

 

 

ということで、サブの霊術師が所属するちびっこギャング 対 赤鯖の部屋とYシャツとたまご様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

[frame][/frame]

少しでも突っ込むと相手様シーフ剣士陣の痛い火力のタゲ集中にあいフルボッコ状態になります。

失点はもちろん突っ込みぐせのある・・・

[frame][/frame]

 

ニコ生の調子が悪く枠を取り直した為、Gv後の時間が余っていたのですが、相手様と楽しく雑談をしました。hand_09.gif

何はともあれ下ねただけは世界共通です。face_c12.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。
[note color=”#F1F1F1″]

霊術師アンケート

[/note]

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黄鯖]ホルンの日常

Creative Commons License photo credit: Mr. Ducke

 

Windows7を64bit版にしたことからニコ生配信ツールをPitaCoreからやります!アンコちゃんに変えてみました。

メリット・デメリットともにあるけど、今もまだサクサク更新続けてくれてるのはこの2つかなぁと思っているのでこれでいってみようかと!

ニコ生配信で何使ってるんですか?って良く聞かれたりするので今使ってるツール群を書いておきます!hand_15.gif

本当は専用ページ(書きかけw)で撮影・公開・生配信をイチから説明したいと思ってたのですが、時間がかかるううface_c09.gif

とりあえず、生放送ツールのみで!

 

mark_05.gif放送配信ツール
mark_06.gifXSplit Broadcaster
mark_08.gifこれはPCに負荷をかける代わりに高画質化が出来る。PCスペック・回線などに合わせ細かな設定が可能。
mark_08.gifスペック環境と設定によってかなりの画質差になるので自分なりの最善設定を探すまでが大変
mark_08.gif詳しく勉強したい場合はこのへんを熟読するべし!
[ニコニコ動画研究所]

mark_05.gif放送配信ツール
mark_06.gifやります!アンコちゃん+棒読みちゃん
mark_08.gifニコ生放送コメントビューア+放送支援ツールです。
mark_08.gif多機能コメントビューワだけではなく、放送自動枠取りから読み上げなど便利ツールをひとまとめにした感じ
mark_08.gifプラグイン拡張でさらなる機能追加も
[公式Wiki]
[配布コミュニティ]

mark_05.gif音楽再生
mark_06.giffittle
mark_08.gifFittleは国産のシンプル且つ、軽量なWindows用、拡張型サウンドプレイヤーです。
mark_08.gif余計なCPUパワーを使いたくないため軽くて使いやすいものにしました。
[Fittle まとめWiki]

mark_05.gifウィンド固定
mark_06.gif窓いじり
mark_08.gifウィンドモードの人のみですが、カーソルがウィンドにあってしまい勝手に移動しちゃった!をなくすためのもの。
mark_08.gif他にもウィンド枠を消したりそのウィンドを全面固定にしたりできます。ニコ生や動画撮影で個人的に必須。
mark_08.gifディスプレイが大きい人(1920*1080)なら、[0,0][位置の設定][サイズの設定][優先度の設定-常に手前][タイトルバー-非表示]おすすめ
[窓いじり]

mark_05.gifウィンドスナップ
mark_06.gifMagnetWindow
mark_08.gifウィンド同士が磁石のようにひっつくスナップ機能があります。
mark_08.gifウィンドを画面に並べてるような人には便利ツールです。
[ウィンドスナップ]

 

とりあえず、ニコ生放送はこんな感じですー

上記ツール群はすべて64bit版でも問題無く動きます。

 

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 黄鯖のホルンの日常様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

[frame][/frame]

惨敗face_c08.gif
ホルンさんはギルドとして完成されてる感が凄まじいです。

ラウンドとしてはこのままKIAIでゴリ押しなのでいつの日かリベンジを!

[frame][/frame]

「コ、コールを!」
『隣にいるううううう無理いいい』
「バタッface_c10.gif

 

こういうのが楽しかったり(笑)

 

本日の対戦ありがとうございました。

いい機会なので

2012/03/04 追記(最後に追加)
2012/03/04 ちょっと修正
2012/03/04 ざっくりとまず書いてみる

Creative Commons License photo credit: Emily Raw

 

なぜか、Gv以外インしなくなってからよく話題になっているようです。face_c12.gif

インすると色々チャットやら耳やらくるようになって何だ何だ!?face_c04.gif状態です。

今年はじめからやっているオフゲーだと基本静かに一人なのである意味新鮮な気分になれたりで。mark_13.gif

 

さてさて、

対人相手でのゲームではバランスが非常に重要になり、そのバランス調整は運営さんがちょくちょくしてくれるのが理想といえば理想なのですが、現状ユーザー任せのRSではそうも言ってられないようです。

人がかなり減ったとは言え、各々の価値観や考え方があるのは当たり前で、そういう枠組みの中で何とか前向きに楽しんでいく方がいいかなと。

掲示板やブログで妄想の愚痴だけ言い合っても何も解決にはならないので。ポジティブにいこうぜーmark_37.gif

文才が無く誤解を与えかねないですが、行間と気持ちを察してください!

 

そんなわけで、いい機会でもあるし掲示板やブログで見かけた具体的な提案でも書いてみようかなと。

こんな過疎ブログで提案したところで何も変わらないかもしれないですが、楽しめる方向にでも動くきっかけにでもなればという願いを込めて!

 

箇条書きになりますが、個人的にいろいろ調べてみてわかっている範囲での事
間違っている箇所があれば教えて下さいface_c07.gif

・魂斬りのスキルレベル+5%が全異常属性低下量
mark_32.gif万病では全属性低下のみ治る

・全異常低下抵抗は現状200%が上限
mark_32.gif密教やギルド補正は不明

・知恵や威厳の値で全異常低下抵抗が出来る
mark_32.gif上限は200%

・魂斬りで全異常低下を食らっても残りの抵抗値+知恵威厳値で抵抗値が増える
mark_32.gif(残り抵抗値の合計)*(1+(知恵+威厳/1000))
mark_32.gif知恵+威厳は秘薬・天球・女神・ミニペット分の上昇ステも含む

・蟻地獄のダメージ計算式は 回復量*(25+スキルレベル*3)%

・アスヒの回復量計算式は 残りHP*(15+スキルレベル*4)%

・GvGでの一般的な蟻地獄(ダメージの大小は各Slv次第)が決まるまでの道のり
mark_32.gif魂斬り→蟻地獄→対象のHPを減らす→アスヒ→ダメージ
mark_32.gif蟻地獄→魂斬り→対象のHPを減らす→アスヒ→ダメージ
mark_32.gif裏切り→蟻地獄→対象のHPを減らす→アスヒ→ダメージ
mark_32.gif蟻地獄→裏切り→対象のHPを減らす→アスヒ→ダメージ
mark_32.gifスイッチ→蟻地獄→対象のHPを減らす→アスヒ→ダメージ
mark_32.gif蟻地獄→スイッチ→対象のHPを減らす→アスヒ→ダメージ

・万病では治らないGvGで代表的なスキル
mark_32.gif魂斬り(一部)
mark_32.gif蟻地獄
mark_32.gif烈火
mark_32.gif真空の沈黙
mark_32.gif胴斬り(時間)
mark_32.gif腕斬り(時間)
mark_32.gifソウルブレイズ

 

以下要検証

・スキルレベルの高いウルトラノヴァで支援?全異常?全低下?を上書き?ゼロ?にしてしまう
mark_32.gif上書き後の魂斬りや蟻地獄で不具合の可能性?

・スイッチで女神?秘薬?天球?分の上昇ステがマイナス
mark_32.gifアーチは抵抗マイナスになるがその他霊術・リトルなどのパッシブスキルは?

 

 

あれはこうしたほうがいい!なんて事があればドシドシ言って欲しいです。
専用の一言コメントとアンケートを残せるようにおいておきますー

何か追加項目など要望があればご遠慮なくお願いしますー

上記と同じものを貼ってもいいという方は下記のタグをブログなりサイトなりに貼ってみてください!
中身もまったく同じ(データは共有)になります。
一言コメント用タグ

 
アンケート用タグ

 
 
一応。掲示板やブログなんかに書いてるんだろ!なんていう声があったりしますが、30のおっさんが顔真っ赤で書いてるなんて嫌でしょ(笑)

そこまで熱くやってるゲームじゃないんでmark_16.gif

 

最後に!

某マンの事はいくらけなしてもいいけど、私のことはけなさないで!!hand_15.gif

[box title=”※追記(ヒール役でもいいけど周りのこともあるからってことで)” color=”#637bae”]
[list style=”note”]

  • どこぞのブログかなんかで勝手に妄想されてるようなので弁明をば(笑)
  • どれもこれもニコ生で放送しているのを見ればわかることなのに・・・。何度も装備映ってるし装備変えるときもOPまで映ってるんだけどなぁw装備の質問も受け映して見せたりもしていますし。
  • ブログか何かで勝手に書いてるようなアホみたいな真似するならそもそも動画放送なんてしてないっていうねw

[/list]
[list style=”arrow”]

  • スキル195以上ある→ありません。大体130~150くらいです。その日の気分で適当に装備変えてます。ニコ生で何度も映ってます。
  • TRSタートを何個も装備している→1個も持っていません。WRSタートは持っています。そもそも今年鏡してないっていう。ニコ生でWRSタート映ってます。放送中の質問で答えてます。
  • GvG中にTRSタートを入れ替えている(スキルを大幅に上げている)→全異常DXか透明ノクバ指を外して暗闇婚約(スキル+1)に変えているだけです。そんな余分なRS婚約あったらスキル10バッジ買ってません(笑)ニコ生で何度も映ってます。
  • 真空が急に小さくなった!これはスキルを上げた証拠だ→検証してみてくださいな。スキル130以上くらいで相手にカーソルがあった状態で真空だすとそうなる不具合です。ラグやコールでよくなります。
  • 昔魂斬り+蟻地獄を抵抗不可能で使われたから使ってる→過去にうけたことがあるのはウルトラノヴァ+蟻地獄でおかしいと思っただけです。検証必要だけどまだできないだけです。
  • スキルを自粛している→どんなにスキル装備を頑張っても153までしかいけませんでした。そうなるとすぐ死ぬけど(笑)

[/list]
[list style=”note”]

  • と、まぁこんなもんでいかがでしょうか。どこかに書くなら聞きに来たら全部答えてるのにね・・・そういう場はあるはずで!
  • このまま何も言わずヒール役で盛り上がるのもいいかなと思ってましたが、周りは心配しちゃうってことで一応(笑)

[/list]
[/box]