Author Archives: わいつ

Vs [緑鯖]月下美人 / Vs [白鯖]Ж虹の心Ж

Creative Commons License photo credit: Lutz-R. Frank

 

やっとやっていた仕事が一段落したと勝手に思っている今日この頃です。icon_question.gif

今年に入り、レッドストーンはスフィア無課金になりGvだけの空気になっています。

その少ない空き時間に何をやっているかと言うと、仕事以外ではオフゲー!

セールで買いだめしたゲームをシコシコとやっております。hand_09.gif

 

買って約1ヶ月、毎日のようにやっていると思っていたのですが、トータルのゲーム時間を見ると・・・

[7時間]face_c10.gif

思ったよりもやっていなかったとかなんとか。

なんか、学生時代の参考書なんかと一緒で、買った時点で満足してやった気になっているようです。

 

そんな中、新たに

・Deus Ex

・F.E.A.R. 3

・Just Cause 2

セールで買っていたらしいです。face_c05.gif

あとXBOXコントローラーも。

こういうやりもしないものにお金を費やす事が一番のストレス発散になっていたりします。hand_15.gif

 

さて、RS内での出来事は、

・わいつに飽きて再振りしてみた

・転生指の刻印チャレンジ

だけかな。

[frame][/frame]

注目は左下の叫び!face_c16.gif

 

 

ということで、サブの霊術師が所属するちびっこギャング 対 緑鯖の月下美人様とのGv、わいつが所属するラウンドナイツ 対 白鯖のЖ虹の心Ж様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

[frame][/frame]

 

相手様Gは以前より人も増え機動力が大幅にあがっていたように見えました。

また、火力も多く痛くでヒィヒィ言いながらのGvになりました。face_c05.gif

 

[frame][/frame]

 

自称滅多なことでは死なない人も滅多な事があったのか死んでいました。mark_01.gif

 


 

[frame][/frame]

 

前回、あーこれは勝てない!ってことで惨敗を喫した相手様です。face_c07.gif

年末でいなくなっていた相手様超火力剣士も参加でドキドキのGvでした。

 

内容は、これぞ超少数精鋭って感じでの攻防になりました。

ロースコアの中、相手様異常速度天使を捕らえた事を発端に点数を上げることができました。

相手様に健康妨害職でもいたらきっと負けてた気がする一戦でした。mark_13.gif

今回もPTあぶれてこそこそ走りながらのGvだったので違う意味で楽しめました。face_c01.gif

 

各Gの皆様、対戦ありがとうございました。

 

 

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [青鯖]エターナルフリーダム

Creative Commons License photo credit: lumaxart

 

先日の不具合の可能性がある件について運営様から返答がありました。

結果、

「ブログ・動画等では公開は禁止。調査結果が黒だったら我々が公式で掲載する(キリッ」

ということで、何も書けなくなりました。face_c09.gif

だったらブログに中途半端に書くな!ていうのはネタが無くなるのでなしでお願いしますhand_09.gif

知ってる人も結構いると思うので、そのうち情報は出回ると思われます。mark_16.gif

 

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 青鯖のエターナルフリーダム様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

[frame][/frame]

 

PT人数が中途半端になってしまい、誰がソロで行くか!という討論になるまえにPTを追い出されました!!

ということで、こそこそ走りながらのGvとなりました。face_c10.gif

 

本日は、悪魔、霊術ともに全員欠席となり純粋な火力のみで行かなければならず、苦戦を強いられました。

がしかし、硬かった。相手様、主力PTはバランスが良くほとんど落とすことはできませんでした。

ラウンド陣も伸びしろがなくなり段々と厳しくなってきました。

 

わいつ自身も装備に飽きてしまって、今後は少し違う路線で装備をそろえて楽しもうかというこっそりした作戦に変更。face_c05.gif

まだ鯖には無いようなモノを作っていきます!

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

なんてこったい・・・

Creative Commons License photo credit: Rennett Stowe

 

ちょっとごく一部だけで噂になってる気がする検証をしてみました。

前からずっと気になっていた事です。

結果・・・これはバグっていってもいいと思う。face_c09.gif

 

仮に仕様ならば火力は最終的にこうなっちゃうのかなぁ。仕様なら萎え萎え。face_c10.gif

ということで、まずは運営に詳細を報告で。

 

詳細は色々あるので後日ってことで。mark_16.gif

 

今年もよろしくお願い致します

Creative Commons License photo credit: Ekhinos

 

旧年中は色々とお世話になりました!

本年もまたよろしくお願い致します。hand_09.gif

 

 

年末年始にかけ忙しく、レッドストーンにインはほとんど出来ませんでした。face_c08.gif

昨年末に最後のGvで負けちゃったらしいです。

わいつ一杯死んだと嫁がへこんでました・・・。今年最初の目標はリベンジでw!

 

とはいえ、即席物理装備も落ち着き、後はNx化やカンニビルドなんかくらいなのでモチベーションダウン気味です。face_c10.gif

まぁこれくらいで満足かなぁと思ってたり。

元々、知識だったこともあり、知識装備を徐々に開発していこうかなと!

共鳴石が安くなったらだけど・・・。

 

ということで、レッドストーンではないですが、Steamセールで買ってしまったものたち。

正直、買いすぎた。mark_13.gif

SkyrimとCivilizationⅤをちょっと見たかっただけなのに、気づいたら一昔前のやっすいゲームをポチッてたという。

Skyrimでさえ日本語版で3000円という・・・。この前でたばかりなのにw

これで、今年一杯というか一生かかってもクリアできなさそうなゲーム群がまたもや増えました・・・。face_c05.gif

でも昔のは、1本200円とか300円とかなんだもん・・・。

 

そんなわけでしばらくSteamゲーに籠もる予定でっす。mark_16.gif

最強物理アーチャーステ(笑)

Creative Commons License photo credit: R.O Mania♥

 

今日はタイトル通り?の勇者ステ公開です。

”最強”とかいかにも沸いてる厨っぽいですが、厨を愛する某サクスマンに命令されてのタイトルですhand_09.gif

 

というのも、ついに武器が完成し初Nx装備を手にしました!

残っている金を手にダメを出来るだけ上げてみる計画+装備改良+ステ見直しをやってみました。

しかーし、4フレ12本は最低条件で!

勇者装備なのは相変わらずです。face_c10.gif

 

で、結果から!

どどどどん

 

[frame][/frame]

メインサブをアリーナへ移動させてたので新入りギルド員のままですがmark_13.gif

天球・秘薬・油が込みのステです。

GvはGM+女神+エビブレ支援がもらえたらもう少しうp!

 

各スキルの表記

[frame][/frame]

[frame][/frame]

[frame][/frame]

 

 

RSでは101000だっけ100100だっけを超えると表示バグがおこります。face_c08.gif

そのため、スキル表記もそれを超えると表示がおかしくなります。

これは、HPでも同じですが表示だけっぽく動作的には正常っぽいです。

マシーンアローだけスキル攻撃力が弱いので正常の数値になっています(笑)

 

というわけで、今回はステ公開のみの更新になりました。

あ、”最強”とか真に受けないでくださいね!(笑)

 

おまけ

秘技:大人の力

[frame][/frame]

ここ最近のやつ

Creative Commons License photo credit: panduh

 

仕事うう゛ぉおおおああああ状態face_c10.gifは11月末に終わる予定だったのですが、延期されました。

ストレスすぎで血尿でましたよ!!赤飯炊かないと!

でも、会社いくと社長がお小遣い1000円か2000円くれるんだ。food_33.gif

そのストレス軽減の為、Gvだけは出て行きます!

 

ここ最近のRSでは、某サックスマンが1ヶ月ぶりにキャラが戻って来、その瞬間に多額の借金の作り奴隷に成り下がりました。

惜しい非常に惜しい。あと、1日か2日でGMが代わっていたのに・・・。

 

他は、抽出とか持っていた鏡とか異次元とか残ってる装備を混ぜましたが全敗!

予定では全勝してるはずでした。face_c09.gif

その辺のSSは全敗ってこともあり割愛。

 

そんな中でも装備構成を考え、ビット表記更新しました!hand_09.gif

Gvでは毎回装備違うのですがやっと勇者装備を見いだしました。

[frame][/frame]
[frame][/frame]

たぶん色々混みの勇者ビット表記と勇者ステ。

今日のホルン戦は紳士協定を結んだ某天使mark_37.gifを倒すべくこれでいってみました。hand_15.gif

 

Nx品はまだ何もしていないので無し。

バッジは10+5+移動

フレームは4

腰は1OP減って2OP騎士用にチェンジ

属性抵抗も完備!

武器は、ダメ単OP10のインフィニ8なのでこの辺がきっと限界です。

いま、うちの娘が武器を作っているのでそれでもっとあがるはず!

 

ころころ気が変わるので、次回のGvにはまた変わってると思われますが・・・。

もう少し仕事的に余裕ができたらNx品が良いらしいのでその作成にも取りかかってみたいなと。

さて、ここ最近Gv戦績を書く暇が無かったので、一気に書いてみたいと思います。

[box title=”12月4日Vs.幸せの国ネズミーランド” color=”#b8860b”]

[frame align=”center”]

[/frame]

相手様悪魔がうまかった!

機動力を生かしつつ少ないチャンスを物にするといった戦いかたでした。

人数差もあったため、途中相手様天使を倒した瞬間得点を上げることができました。

ラウンドとは対極の戦い方の為、序盤は苦戦しました。

[/box]

[box title=”12月6日Vs.∫インテグラル∫” color=”#b8860b”]

[frame align=”center”]

[/frame]

相手様WIZ陣がうまく、また皆硬かった為なかなか点数を上げることが出来ませんでした。

相手様シーフと剣士陣の火力がありました。

[/box]

 [box title=”12月9日Vs.†dear” color=”#b8860b”]

[frame align=”center”]

[/frame]

相手様悪魔と霊術師に苦しめられました。

ひいたんがあぼんしました。

[/box]

[box title=”12月11日Vs.ホルンの日常” color=”#b8860b”]

[frame align=”center”]

[/frame]

順当な点差な気がします。

相変わらずの相手様高機動力と支援陣のうまさ!

落とせそうで落とせない、気づいたら逆に落とされている。

そんな展開で最後までいきました。

3回中1回くらい勝てるようになりたいかなぁー

[/box]

 

といったような簡易更新でした!

対戦して頂いた各ギルドの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黄鯖]気楽堂

Creative Commons License photo credit: [puamelia]

 

 

ちまたで噂にもなってない安価中華タブレットを購入してみました。hand_09.gif

本当はiPadにしようか迷ったのですが、Android端末と中華のコラボで色々といじれるのと、やりたいことがこれで出来るので、root取って中身をごそごそしたい人には良いおもちゃになります。face_c17.gif

で、買ったのはこれ

 

 

ONDA Vi30 8GB 豪華版 ¥17,000くらいだった

OS:Android 2.3
CPU:ASllwinner A10 1.5Ghz
GPU:Mail 400
メモリ:512MB DDR3
8インチ(1024*768)1080p↑動画対応

寝ながら動画やらネットやらみながらやっぱり寝てしまっています。mark_14.gif

エ、エロ動画とかアニメの為じゃ無いんだからね!ね!face_c11.gif

後は爆発しないことを祈るのみです。mark_09.gif

 

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 黄鯖の気楽堂様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

最初から最後までバッラバラの脳筋具合が発揮されすぎた内容でした。

火力は皆、目の前の相手様へ突っ込みで、支援陣はさぞかし大変だったと思います・・・。

万病もケチってたら裏切り連発でくらいました。

すいますん・・以後気をつけます。

ちょっと気を抜くと豊富な相手様火力陣に一気にもっていかれるのでひやひやものでした。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

最近、お忙しい事もあり、鏡キャラも放置状態ですが、やっと祈りのかけらクエを受けてみました。

が、マゾ過ぎw

同IDの低Lvサブでコツコツやるしかないのか・・・。

ということで、少しずつ祈りのかけらだけ集めて行きたいと思ってたりします。

 

 

 

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [青鯖]エンジョイプレイRS

Creative Commons License photo credit: DomiKetu

 

仕事が山積み状態で、未だにNxuとかNx化とか炎の石とか何かよくわかっていません・・・。

でも、ロトだけは買ったどおおお

 

[frame][/frame]

 

すごロトやり続ければもう1個らしいのでがんばろうかと!

 

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 青鯖のエンジョイプレイRS様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

[frame][/frame]

 

開始直後の衝突!突撃!!

 

秘技:やられる前にやる!!

 

[frame][/frame]

 

・・・前にやられる!

 

[frame][/frame]
[frame][/frame]
[frame][/frame]
[frame][/frame]

 

こっちも相手様も盛り上がったでしょう・・・。

これからもアスヒコール頼みでお願いしますお願いします。

 

・ヒーローになる道のりは長い(キリッ By Saxman

 

有名な方のお言葉をちょうだいしました。

もう一つ。

 

・まだRSインできねえ!家に帰ってから何したらいいんだよ!! By Saxman

 

本日の対戦ありがとうございました。

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黒鯖]バンディッツ

Creative Commons License photo credit: Janesdead

 

先日の経験値2倍期間であがる人は一気にあがってうらやましい限りです。

ここ最近、仕事がワロス状態で2倍期間はずっとお仕事でした。face_c09.gif

お陰様で経験値1も稼げていない!face_c08.gif

今月末までうう゛ぉああ状態が続きそうなので新クエや新MAP狩りは来月からになりそう。

 

 

さらーに、ちびっこギャングのGM顔真っ赤マンも未だに戻って来ず・・・。

くだらないキャンペーン告知してる暇があるならさっさとデータ直して欲しい物です。

GMが逝くとやりたかった検証Gvとかポイント戦とかできないじゃないっすか!face_c16.gif

 

他にもデータは壊れまくりで・・・mark_17.gif

[frame][/frame]

データずれすぎ。

まぁこういう手際の悪さが人気低下の一因なのもあるので、そこはちゃんと対応して欲しいです。

 

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 黒鯖のバンディッツ様とのGvがありました。

大型アップデート後初のアリーナGvになります。

とりあえず結果はこちら。

 

[frame][/frame]

 

グラを新しい状態にしてでの初Gvでしたが、いきなり悪魔を攻撃してワームを出してしまう始末。

これはこれで慣れるか戻すしかないけど、せっかくだからそのまま新グラで行こうと思っています。

 

相手様支援陣が薄かった為、そこをついて攻める形になりました。

が、火力や悪魔は多くちょっと油断するとHPがガクンと減って冷や汗ものです。

支援陣がそろったときはやられる気がする一戦でした。

 

今回Gvで何度かインターを打ってみましたが、下方修正された模様。

昔、韓国アップデートで確か「インターのスキルを正常に修正」みたいなのがあったと思うのですがこれの事だったのかなと・・・。

インターは1発2万の√化*7に変わった模様です。

20000の√は141.4213…*7発

たぶんですが、最大で7発合計987でそれが振り分けられ130~149とか出てるのでしょう。

結局、限界突破クエをしていない限りはインターは最大987ダメになるのではないかと。

[frame][/frame]

 

ビットももしやと思い見てみましたが、こちらは以前と同じっぽいです。

[frame][/frame]

 

今回のアップデートはGvGにとって吉と出るか凶と出るか・・・。

そのうち分かるであろう今後の情報に期待っす。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [水鯖]銀の詩

Creative Commons License photo credit: istolethetv

 

 

片箭がバッジ無しで装備できるLv847まで上げるべくコツコツやっていますが、約1ヶ月で4Lvという・・・

時間があるときに狩りをし、知恵は400なものの経験値指を付けて他の人より若干ウマーしてるはずなのに!

[frame][/frame]

これはぶち込むしかないのか!

 

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 水鯖の銀の詩様とのGvがありました。

銀の詩さんとはRS内ではもとより、他ゲーでも一緒に仲良くやってたりします。

そんな中でのGv戦となりました。とはいっても内容自体はガチですガチ。

とりあえず結果はこちら。

 

[frame][/frame]

 

今日は指に余裕がなくあえて透明を外し、

「どこからでもかかって来たまえface_c17.gif

状態で突っ込んでいきました。

 

[frame][/frame]

 

そして、もちろんHP35000もあるので余裕での予想通りの展開へ!hand_09.gif

 

 

 

[frame][/frame]

[frame][/frame]

 

一気にHP半分持って行かれるもこのあと、インタービットお好み焼きが火を噴くことに・・・mark_09.gif

 

 

 

[frame][/frame]

ならず!!face_c10.gif

痛い痛いもう勘弁してえええええええ。

走り逃げばかりじゃないか!

 

Gv後は銀の詩さんのGHへみなでお邪魔し、本当に邪魔をしてきただけになりました。hand_09.gif

[frame][/frame]

 

本日の対戦ありがとうございました。