Author Archives: わいつ

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黄鯖]ホルンの日常

Creative Commons License photo credit: milky.way

 

ステを力極にしてから装備にも余裕が出来たので色々変えながらやっていきたいと思っています。

が、中々難しい。

バランス装備が一番いいのだと思いますが、せっかくの力極なので火力厨装備もいいかなと。

というか、知識に戻す日はくるのだろうか・・・。mark_13.gif

まだ振ったばかりなので色々試してやっていきたいと思っています。mark_16.gif

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 黄鯖のホルンの日常様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 
[frame][/frame]

 

こちらは得点の要の霊術師は参加無しface_c08.gif

支援陣は呼びかけにより集まったものの、火力不足が否めない状態はまだ続いております。

 

序盤

[frame][/frame]

中盤

[frame][/frame]

終盤

[frame][/frame]

 

終盤で一気にもっていかれての惨敗です。

相手様は霊術師の妨害と天使の機動を起点とした攻めでした。

こちらに対抗する術が無かったので徐々に失点していく結果になってしまいました。

 

終盤に万病が尽き、祝福の聖水を出そうとすると・・・鞄に入ってねぇ!!face_c10.gif

最近はよく、フルヒ忘れたり自リロ忘れたりと忘れ物が多くなってきました。face_c06.gif

 

終盤はずっと裏切りにかかった状態でしたが、お姉さんのアスヒ連打で救われました・・・。

相当HP少なかったと思いますが救ってくれて感謝です。hand_09.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [青鯖]ぷれじゃ~はんた~

Creative Commons License photo credit: Martin Long

 

 

最近は霊術師を1日1Lvあげることを目標にこつこつやっています。

ちょうど、ギルメンが同Lv帯なのでしばらく転生はせずに上げられるところまでは上げていこうかなぁと。

できれば、乾いたオアシスまであげちゃってそこで転生するのがいいのかもって思っています。

 

ということで、サブの霊術師が所属するちびっこギャング 対 青鯖のぷれじゃ~はんた~様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

[frame][/frame]

相手様剣士陣が痛かった・・・。

人数は同じくらい?でしたがほぼ透明で見えませんでした。

 

本日は何やら某さっくすまんが装備を変えてみた模様。

それにより、ステが色々変わり

某「今日はいける!(キリッ」

との事でしたが・・・。

 

[frame][/frame]

[frame][/frame]

 

どうみても減っていますよ!

 

某「ステ振りミスって (ゲームとリアルの) カリスマ足りなかった(ドヤッ」

 

頼みます。本当に。

腰が死んでいたそうで裏切りかかるとしばらくすごいダメのままだったそうです。

腰は大事ですよ。ゲームでもリアルでも。どっちかだけでもがんばって3フレ目指して下さい。

 

本日の対戦ありがとうございました。

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [紫鯖]新古都東口プロレス!

 

 

最近は乾いたオアシスで休日に1Lv上げることを目標にやっていましたが、さすがに経験値的にも厳しくなってきたため、思い切って再振りしてみました!hand_09.gif

さすがにかき集めの物理アーチャー装備でGvでるのも抵抗があったので、多少はましになるかと。

で、結果 どん!

[frame][/frame]

秘技!力極(笑)

 

ビット表記はこれ

[frame][/frame]

の4フレ12本です!

片箭と瞑想の命中とLv差のみの勝負です。

バッジはスキル10+移動+装備10で行っています。

 

これでも、ダメOPが無しなのでまだ伸びしろはある模様。

N片箭・Wロングビル・WHP耳にダメOPつけて女神してもらって闇精霊Pだせばもう少しいくのかな。

他装備は基本健康装備にしています。HPは支援込みで33000~

 

いま、ちょっとした装備を作成中なので完成したらTハードが後1本、うまくいけば2本装備できそうです!(キリッ

 

——ここまでがんばった自分()への自慢乙——

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 紫鯖の新古都東口プロレス!様とのGvがありました。

9月末にGvをして接戦だった相手様です。

とりあえず結果はこちら。

 

[frame][/frame]

 

今回は待望のBIS天使様が参加を!face_c01.gif

前回はBIS天使無しPTだったので周りでうろうろしてるだけのGvでした。face_c08.gif

相手様妨害職が前回よりも少なかった事もあり、ど真ん中で攻撃出来ました。

かわいいお姉さんmark_37.gifの支援をはじめ、支援陣に迷惑をかけつつも突っ込まさせて頂きました。

いつも、ありがとうございます!

そんなこともあってか、こちらが攻める展開が続き得点を重ねていくことが出来ました。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [橙鯖]ж黒の教団ж

Creative Commons License photo credit: IIJanies PhotosII

 

最近の黒鯖ID停止祭の詳細が少し見えてきました。(全部が全部当てはまるわけではないです)

私が加入している各Gでは誰も停止にはなっていないのですが、聞いたところ結構な数のIDが停止処分されているそうです。

 

まずキーになるのが、とある中華RMT業者からのゴールド買い(もしくはそれに近い疑わしい行為)。

ここが発端になるようです。

 

さらに、直接業者と取引していない・RMTしたことないのに停止された人もちらほら。

これはいわゆる芋づる式で 業者→キャラA(同IP)→キャラB(同IP)で停止っぽいです。

つまり、友達の垢にインしたりして、その友達が業者と取引があったりしたら、自分の垢も停止と。

運営さんは昔からIPでしか追えていないようなので、別IPなら無関係と見なされている模様。(この辺は以前、牢屋に行った人から聞いた)

 

一番怖いのは、いろいろな人と垢共有してるひとで、その中の1人が目を付けられたRMT業者と取引があり、タイミングさえ合ってしまえば全垢終了の可能性が高いってとこみたいです。

ま、何にせよ今回は黒鯖のみっぽいですが、疑われるようなRMTなんぞやらなければ良いと思われます。mark_16.gif

 

 

ということで、サブの霊術師が所属するちびっこギャング 対 橙鯖のж黒の教団ж様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

[frame][/frame]

 

惜敗!

序盤

[frame][/frame]

この時点で、

「ここで引きながら戦えば勝てるんじゃね?」

という空気が0.1秒流れるも、そこは脳みそが筋肉の集まり

「やっぱ行かなきゃ楽しくねぇ!」face_c19.gif

で、全員一致。

 

某サックスマンを筆頭に次々と死んでいく展開へ!face_c09.gif

 

某サックスマン「やっぱり悔しい・・・ぐぬぬぬぬ」face_c16.gif

 

また挑戦させて下さい!

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [白鯖]Ж虹の心Ж

Creative Commons License photo credit: Marc Crumpler (Ilikethenight)

 

 

即席物理でももう少しマシになりたいと思い、1発勝負でぶち込んでみました。

 

[frame][/frame]

 

[frame][/frame]

 

これでまたただのデビルマシンガン勝負になりました!face_c08.gif

せめて武器だけでもおおおおお!

 

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 白鯖のЖ虹の心Ж様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

[frame][/frame]

 

完全に機動力と瞬間火力で負けました。

というか、元から機動力ありません。face_c06.gif

得点出来たのは、MAP左下で泡を吹いていたシマー要員剣士のみ・・・。

実質完封されたという内容です。

 

相手様天使に右クリをいれるも、足が速くてどうにもなりませんでした。face_c08.gif

あの天使さん足速くなったなぁー。vehicle_08.gif

 

残念ですが、現状のラウンドでは10回やっても勝てないと思います。

火力としての仕事も出来てなかったので反省点はたくさんあると思います。

 

が、しかし!ポジティブにラウンドはラウンドらしくこのまま楽しくやっていこう!と。hand_09.gif

て、感じで終わりました。mark_16.gif

多少でも増強か復活者が現れたらまた挑戦したいです!face_c01.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

 

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [赤鯖]∫インテグラル∫

Creative Commons License photo credit: Tzupi

 

こつこつと育てていた霊術師が初転生後、ついにLv700になりました!

いつ次の転生をしようか非常に悩み所です。

普通の狩りステならいいのですが、現状Gvに出続けている為、ステは無振り状態・・・。

比率を生かすためにはやはり高Lvである必要が出てきます。

う~ん。悩む。

[frame][/frame]

ということで、サブの霊術師が所属するちびっこギャング 対 赤鯖の∫インテグラル∫様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

[frame][/frame]

 

[frame][/frame]

[frame][/frame]

 

某マン「よし!右クリとれた!いける!(キリッ」face_c19.gif

某マン「あれ!あれ!あれ頼む!頼む!ア゛ーー」face_c10.gif

ちーん。flour_08.gif

 

今日は、最後の1分まで速度装備で行っていました。

やはり4フレは速くて使いやすい・・・。hand_09.gif

現状の装備だと、HP補助込み55000~・カリスマ2500・4フレーム・スキル120~

この辺のバランス型に落ち着きそうです。

何かを特化するのもいいのですが、Gv中は色々とやりたいので個人的には結局バランス型が一番楽しめると。mark_13.gif

あとは、4時転生まで終えたときに何を伸ばしていくかを決めねば!

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [紫鯖]一杯のラーメン

Creative Commons License photo credit: jpellgen

 

 

サブ霊術師が時森秘密へ行ってるのですが、711で転生するか限界まで伸ばすか悩むところです。face_c07.gif

せっかく比率が乗るようになってきたので転生するにもタイミングが中々難しいものです。face_c08.gif

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 紫鯖の一杯のラーメン様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

[frame][/frame]

 

なんと本日もBIS天使が1人という・・・。face_c06.gif

ということで、またもやBIS天使無しPTへ!

相手様は非常に人数が多く、特に悪魔ネクロが前線で多数いたのが厳しかったです。

また、鞄の中からの知識ボトルも痛く、抵抗がない人はヒィヒィ言ってました。face_c08.gif

 

そして予想通りのふるぼっこ!face_c10.gif

しかし、優秀すぎるWIZ陣に何度も助けられました。hand_15.gif

[frame][/frame]

 

そんな中、少ないチャンスで得点することができた結果の辛勝です。

相手様に霊術師がいなかった事も大きかったと思います。

今回は走ってばかりで何も出来なかったので、もう少し参加が良いときにまたGvしたいと思いました。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [緑鯖]月下美人

Creative Commons License photo credit: marimoon

 

ラウンドナイツの現状を考えると、中々知識職に戻すことができないです。

物理職はタゲあわせや刃油などやることが多いのでおいさんには中々厳しいところです。

 

[frame][/frame]

 

相手様火力には非常に高Lvのアーチャー2人とランサー1人がいるので序盤よりドキドキしながらの戦いになりました。

とはいえ、お互い終始ぶつかり合いが続き徐々に点数をあげていきます。

 

そんな中、

「わいつ裏切りかかってるぞ!face_c15.gif

との声が。

万病連打してるのにおかしいな・・と思っていたら

まさかの、自動リロード忘れ!face_c10.gif

同じような指を持っているので毎回適当に選んでやっていたのが仇に・・・。

必死にキーボードの6を連打しながらの万病・フルチャを押すという厳しい事態になりました。face_c08.gif

 

序盤

[frame][/frame]

 

中盤

[frame][/frame]

 

中盤まで取ったり取られたりの攻防が続きました。

お互い支援職が優秀だったのかぶつかっていた割にはロースコアになっています。

終盤でこちらが一気に点数をあげることができ、若干の差が生まれそのまま終了しました。

お互いの参加人数によっては違う結果になると思うので今後もGvしていきたいなぁと思いました。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [橙鯖]MUSHA×KUSHA

Creative Commons License photo credit: amanky

 

とある方よりIF7鎌を頂いた為、また霊術師のスキルがあがりました!hand_09.gif

ほんと、感謝です!!mark_01.gif
今後はW速度鎌とIF7鎌を持って付け替えながらGvしていきます!

 

 

ということで、サブの霊術師が所属するちびっこギャング 対 橙鯖のMUSHA×KUSHA様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

[frame][/frame]

相手様天使のコールタイミングが絶妙でした。

妨害職としては厳しい限りでした。face_c08.gif

少ないチャンスを物に出来たという感じでしょうか。

 

今日は某サックスマンが死ななくて盛り上がらなかったので違う画像を!

[frame][/frame]

「俺、ビームもできるんだぜ(ドヤッ」

 

本日の対戦ありがとうございました。

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [赤鯖]国際救助隊

Creative Commons License photo credit: Ricecracker.

 

ついに、わいつもLv830を突破しました。hand_15.gif

が、この辺になるとMOBLvと30も離れてしまい、経験値もガクっと下がってしまいます。face_c07.gif

そろそろ、サブ霊術でも上げていこうかなぁと。mark_16.gif

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 赤鯖の国際救助隊様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

[frame][/frame]

 

奇跡的に支援職ギルメンがインし、参加が2PTになりました!hand_09.gif

ここ最近ではかなり多い方です。

 

序盤はお互いに得点することができずのぶつかり合いでした。

中盤より徐々にターゲットを絞っていき、一気に得点を重ねることができました。

 

相手様悪魔ネクロが多くミラーカーズと約定で物資を結構減らされました。

 

ラウンドも毎回人数がそろえばいいのですが、中々そうもいかないようです。face_c08.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。