Monthly Archives: 3月 2010

今年の異次元挑戦は・・・

ギル戦の事を書かないのでブログネタが無くて困りますface_c08.gif
良いドロップでもあればネタでも出来るのですがmark_13.gif

そんなわけで、今年何度か異次元していたのでそのSSでも載せることにします。

1回目
ムーンライトストーカー*WHP

向こうの世界で成功したようで、こちらには何も残りませんでしたface_c10.gif

2回目
ブランブルサップ*W健康比

これもまた向こうの世界で成功したようでしたface_c10.gif

他速度健康腰とかやりましたが、結局今のところ7連敗という・・・face_c07.gif
またお金を貯めて良い素材があれば挑戦してみます。hand_15.gif

サブ健康WIZ

HP8万でアスヒしたら30万いきましたhand_15.gif

という自慢乙

今度は、HP健康バッジ?+土P2匹+天球+神秘のクエのやつ+すごいブレで9万目指してみますmark_16.gif

祝!レベル400達成!

ついに転生したわいつがレベル400を達成しました。hand_15.gif

ということで狩りステでも公開しようと思います。
自分で見てみると昔のレベル400達成の頃とは大違いですmark_13.gif
装備はもちろんの事ながら、ミニペットやアブソーブ・チェーン、転生などでステが大幅にアップしたことが大きな変化だと思われます。

というわけで、ステ公開。

ファイアー・アンド・アイスは既に弱化刺青+スタチャ装備で中心付近ではカンスト(2万)しており今後は、ギル戦の為に知識を上げていく感じになりそうです。
ただ、天上界に1度も行ったことが無いため、HPCPステ上昇や属性抵抗上昇が無いところが厳しいですface_c06.gif

地下界で成功を収めたら天上界のHPなどやっていきたいと思います。mark_16.gif

WHPアメジスティの水抵抗エンチャ

先日購入したWHPアメジですが、とりあえず水抵抗を付けることにしました。hand_15.gif

↓こちらがその品

冠系の属性抵抗はLv5(31~40%)までです。
ここは最高補正の40%を付けることを目標にがんばりました。

過去に天上を使い1%ずつ(属性抵抗成功確率は40%)あげていくエンチャではリア運が無いためか成功率が散々だったため、今回は確実性を求め金色の増幅であげていくことにしました。
水属性抵抗Lv1+[5~10]%
水属性抵抗Lv2+[11~15]%
水属性抵抗Lv3+[16~20]%
水属性抵抗Lv4+[21~30]%
水属性抵抗Lv5+[31~40]%

まずは、水抵抗10%を11%のLv2にする事にしました。

天上1個使用face_c08.gif

Lv2になったので金色増幅にてLv3へ。
ここで16~20%の後半が付けば!

なんと、最高補正の20%が!hand_15.gif(ひぃたんthx)

これをエンチャントで1%あげ21%のLv4へ!一発成功。

さらにこれを金色増幅!
ラスト31~40%のうちの後半がつけば。

なんと38%!中々引きがいいです。

最後に、天上3個使用して最高補正へ。

完成!これで頭だけで水抵抗65%全抵抗25%全異常系45%で指が結構外せます。