Monthly Archives: 4月 2010

霊術師スキルマスタークエスト

先日の大型アップデート後、新しいキャラ[霊術師]が実装されましたhand_15.gif
その流れに乗ってさっそく作ってみました。
現状、流用できる装備が知識用しか無いため知識極気味で作ることにしました。

ついでに霊術師スキルマスタークエストも出来たので載せておきます。

装備は、今のところ装備できるスキル装備重視でやっています。
[竜巻起こし]はCP獲得が多い事と、速度が1.00秒固定な為、スタンチェックやフォームガードがあればCPを気にすることなく連打できます。
ただし、範囲狩りが前提になります。

知識での狩り方は
[竜巻起こし]でMOBを集めながら攻撃(風恩寵がのっていれば+範囲スタンもあり)
HPが低いMOBは[竜巻起こし]を数回連打で倒す
HPが高いMOBは[ソウルブレイズ]をかけながら[竜巻起こし]をする

MOB数が多い狩り場やセミボス・ボスなどの時は[リバレイト]をかけて一時的に能力アップしています。

これで適正のMOBは大概狩る事ができています。

黄ダメは
[竜巻起こし]でMOBにもよりますが範囲で1000~1300

[ソウルブレイズ]で範囲で1200~2700*複数回(ソウルブレイズ状態で徐々にダメが上昇)

こんな感じです。
決して効率が良いとはいえませんが、知識は後々強くなって欲しい所です。

さて、霊術師スキルマスタークエストの詳細を載せます。

まず、わかりやすいように簡易的に書いておきます。

1)ダメル(42.15)NPCライアへ話しかける
2)ダメル地下遺跡(145.86)魔方陣をクリック
3)NPCライアの所へ戻り[ライアのペンダント]をもらい装備する
4)ダメル地下遺跡のMOBリザードウォリア(93.35付近)へ行きクエがアップするまで(5匹~10匹程度)倒す
5)クエがアップすると同時に自動的に死ぬ
6)NPCライアに話しかける→アリアンへ自動で飛ぶ

以上で終わりです。hand_15.gif
以下、せっかく撮ったSS付きで紹介します。

1)ダメル(42.15)NPCライアへ話しかける

2)ダメル地下遺跡(145.86)魔方陣をクリック

3)NPCライアの所へ戻り[ライアのペンダント]をもらい装備する

4)ダメル地下遺跡のMOBリザードウォリア(93.35付近)へ行きクエがアップするまで(5匹~10匹程度)倒す

5)クエがアップすると同時に自動的に死ぬ

6)NPCライアに話しかける→アリアンへ自動で飛ぶ

鏡の魔法書

2ヶ月間走ってようやく鏡の魔法書を手に入れました。
今回のこのキャラは2回目face_c02.gif
(ちなみに前回は失敗ですface_c08.gif
中々2ヶ月というのは時間がかかりますmark_13.gif

ちょっとした神品鎧を借りてコピーすることに!

が、face_c04.gif

何気にまだ0勝全敗です・・・。
いつか成功する日は来るのでしょうか・・・mark_16.gif

わいつレベル440

先日の経験値2倍イベントのお陰もあり、レベルがついに440になりましたhand_15.gif
これで、また秘密ダンジョンのエスカレーターに乗ることができますmark_13.gif

あと、ギルドも移籍させて頂きましたface_c02.gif

近日実装されるであろう転生2回目には間に合いそうにも無いですがまったりとやっていこうと思っていますmark_16.gif

知識比HP精霊王

先日、露店売りしていた知識比HP精霊王を購入しました。hand_15.gif
露店主の方に交渉した末、かなりお安くして頂きなんとか購入できました。
お陰様で借金も増えてしまいましたが・・・face_c10.gif

精霊王自体はすごくいい性能なのですが、他の装備と合わせると中々使える職が限られてしまうようです。
現状、知識アーチャーと知識悪魔を育てている為、絶好の装備になると思い購入しました。

火雨知識アーチャーの強化弱化装備は現在もっている物を合わせ

[火弱化70%]スレーンダーボウ
[火弱化30%]火箭 or ホークアイ
[火弱化12%]スターチャイルド
[火弱化35%]精霊王の冠

[火強化8%]太極リング*6~8
[火強化119%]イフリィト紋様の腕刺青XLS

Gv時は火弱化117%火強化119%装備を基本とし、腰が鉄板ベルトXLSなので120%上限を超えるようであればさらに増やしていきたいかなぁと思っています。
(Gv時、腰が鉄板ベルトXLSの場合のみ120%上限を超えるというのが昔あった気がする。今度検証してみます)

狩り時は120%上限を普通に超えていたので全部装備しようと思っています。hand_09.gif

できれば、速度も上げたいところですが、異次元スレンダー(W速度)や速度エリプシャン、速度タートくらいしか思いつかないのと、レベルがまだまだ足りなすぎる事もあり現状では無理そうです。

わいつキャラは転生を5回やるつもりなので装備できるのはいつになることやら・・・face_c15.gif

ギルドの顧客ランクレベル2

先日、ギルド[ドラゴンボール帝国]でギルド顧客ランクなるものをあげてみました。
レベル3(3が初期でした)からレベル2にするとどうなるのかと思っていましたが、新規アイテムが追加されました。face_c02.gif

レベルを上げるにあたり、神秘の石(神秘の石のかけら100個で1個と交換可能)を120個必要としました。mark_13.gif
これを集めるのが大変なのですが、ギルドダンジョンB6からセミボス・ボスを倒した時に[神秘の石]自体がドロップする(適正外でもOK)ので毎日いけばそのうち集まると思います。
ただし、ギルドホール自体のランクが高くないと新規アイテムも売ってもらえないです。face_c08.gif

ということで、新規アイテム(ギルドホール顧客ランクLv2の場合)のスクリーンショットです。

[改良型デラックスヒールポーション][30個重ね可]

狩り時に中々良いですhand_15.gif

[改良型デラックスチャージポーション][30個重ね可]

これはかなり便利ですface_c02.gif
狩り、Gv、ポイント戦、攻城戦でフルチャの代わりに使う事もでき、すごく便利ですhand_09.gif

[勇気のクリスタル][重ね不可]

ドラゴンの爪の上位版+αという感じでしょうか。
爪の効果5分+移動速度(30%程度?)のグラがキャラの上に表示されます。
ドラゴンの爪を使った時と同じでどこにも時間表示が出ないので天球などと併せて使えるようです。
ただ、重ねられないのでインベントリを圧迫しますface_c08.gif

[ギルドマーク・ユニーク1パッケージ]

GMのみが閲覧可能なアイテムです。
ユニーク1のギルドマークが作成できるようです。

と、このようにギルドの顧客ランクは上げて損は無いようです。
青、赤ポーションは取引可能な為、顧客ランクが上位のギルドから購入するというのも手ですhand_15.gif

今後、もう一段階顧客ランクを上げてみて次の新規アイテムを紹介したいと思いますmark_16.gif