Monthly Archives: 8月 2010

金色再構成

過去、4度も金色再構成で失敗している精霊王の知識比率1/3→1/2のチャレンジをしました。

5回目ともなるとかなりの金額になってしまうのが痛いところですface_c08.gif

今回はちょうど金色再構成を持っていたヘッジさんに頼む事に!

前回はサックスが「任せろ!絶対成功してやるよ!」と自信満々にいうので頼んでみると大失敗という悲しい結果にface_c10.gif

そして、

金色再構成

金色再構成

やっと出来ました!

残り1OP空いているのですが、ここに水抵抗を付けたいと思っています。

今付けてしまうと装備Lvが上がってしまい595になったときのほんの一瞬装備不可になるのでしばらく天上を貯めておくことにしますhand_15.gif

わいつの方はこつこつ育っております。

わいつ

わいつ

最近は天上界に行き続け、ステータスポイントをもらい始めました。

天上界ステボーナス

天上界ステボーナス

三次転生がまもなくくる?との事なのでさっさとレベルだけ上げていきたいと思っています。mark_16.gif

あ、あと変なコメント投稿してくる方がいますが、コメントは管理者の認証制ですのでmark_13.gif

ネクロ悪魔再振り

まったくと言っていいほど活動していなかった、ネクロ・悪魔のサブキャラステをGv用に再振りしました。

もう狩りもかけら集めもしていないのでいいかなという感じです。mark_13.gif

再振り前は、知識+運のステで健康はほぼ無かったのですmark_16.gif

ということで、Gvまっただ中の画像ですがステです。

健康ネクロ悪魔ステータス

健康ネクロ悪魔ステータス

ペット無し・秘薬無し・チェーン無しでエビブレをもらっている状態のステです。

ネクロ・悪魔でHP6万あれば中々死ぬことはないと思います。

水抵抗も過剰に400%↑+吸収まであるので抵抗も大丈夫かと思われます。

このキャラはもうGv用にしようかと思っていますmark_16.gif

鏡の魔法書

わいつのレベルは順調にあがっております。

まぞい納骨秘密も終わり現在はエルフ王宮秘密へ通っています。

しかし、このレベル帯は狩り場が少ないですface_c07.gif

テストサーバーも来たことなので8月下旬か9月中には3回目転生が追加されるのではないかと思っています。

さて、サブが鏡魔法書を取れたのでさっそくチャレンジしてみることに!

鏡の魔法書

鏡の魔法書

鏡をするアイテムは、知識アーチャー装備の品が良かったのですが、持ってる人がおらずface_c08.gif

ということで、Gv装備の鎧をお借りしてやることに!

そのアイテムはこちら。

WHP水抵抗タートル

WHP水抵抗タートル

WHPに水抵抗がMAXまで付いている良品です。

Gvでこれを装備することによりHPと水抵抗の両方を効率よく稼ぐ事が出来ます。

ということでさっそくチャレンジ!

ちなみに今まで鏡は全敗という結果ですface_c09.gif

ポチッ

鏡チャレンジ

鏡チャレンジ

!!!

ついに初成功をおさめましたhand_15.gif

何とか全敗を脱出したので次回が楽しみですmark_16.gif

健康極霊術師

最近、長い秘密の納骨秘密へいっていました。

なんだかんだで抵抗さえあれば何とかなるので2~3人の火力のみで行って経験値ウマウマしてましたhand_15.gif

Gvも知識弓で段々ダメージもあがり、楽しくなり一段落したので、動かしていない霊術師を再振りしてみました。

主にGvで出来るだけましになるようにと健康へ振ってみました。

こんな感じです

健康霊術師ステ

健康霊術師ステ

ペットをONにし、天球を使用し、ブレをもらうと確かHP38000くらいになります。

健康霊術師の強み、それは団子の外に出て動ける!

ということだと思います。

今までは団子内に隠れて竜巻起こしで引っ張りながら真空+ソウルブレイズなどで補助はがしが主な役割だったのですが、これからは外に出て腕斬り・胴斬りなど粘着が出来るという嫌らしい事ができます。

もちろんレベルがまだまだなので狙われると一気にHPバーが減りますがface_c07.gif

コールに頼り切りより、武道のように自由に動けるのは楽しいです。

特に腕斬りは超火力の剣士が攻撃できなくなる他、エンシェント装備だと武器が外れるため、HP150%が消え柔らかくなります。

粘着できれば烈火中にダメージを受けるようなイメージになります。

また、WIZに腕斬りでテレポが使えなくなるので武道+腕斬り(真空なども)で落としやすくなるという事もあります。

健康にすると狩りがほぼ終了状態になりますが、Gvを楽しみたい(嫌がらせをしたいw)なら面白いかもしれませんmark_13.gif

わいつLv400狩りステ

先日ようやくまぞいフォーリンを終えましたhand_15.gif

次から秘密時間がかかる納骨秘密ですが・・・。

ということで、記念にLv400(405)時の狩りステでも載せておこうかと思います。

今回は転生1回目とは違い知恵に大幅にステを割いています。

お陰でレベルが上がるのもひじょーに早くなっていますface_c02.gif

そんなに知識を上げずともF&Iだったらカンストするので知識はGv用って感じでしょうか。

わいつLv400ステ

わいつLv400ステ

Gvも最近出始め、たまーにLA横できたりしますmark_13.gif

もう少しLvを上げてエリプシャンや精霊王を装備できたらまたGvもましになるような気がしますmark_16.gif

塔B6

ちょっと前の話しになりますが、塔B6に追加されていたMOB(ソーサラーと巡察者)がかなりおいしかったです。

ギルド恩寵時にパワーキットを使うと・・・

塔B6

塔B6

この日は2時間でLv20くらいあがるという・・・mark_13.gif

中々堅いと聞いていましたが、氷雨3発打つと倒せたので想像以上に楽でしたface_c01.gif

またまた異次元挑戦

最近、引退者や鏡コピーなどの影響もあり、昔では手に入らないような神品露店が多く見られるようになりました。

が、知識弓装備というのは中々無いもので、結局たいしたことがない装備品でも自分で作ることを余儀なくされますface_c08.gif

そんなわけで、また異次元に挑戦してみました。

1回目

[速度20][弓スキル][弓スキル]鉄板XLS腰を目指しての挑戦。

ゆくゆくは完成したら騎士用ベルトかインクイジターに混ぜたいところ。

異次元素材

異次元素材

異次元挑戦

異次元挑戦

で・・・

異次元結果

異次元結果

face_c09.gif

あちら側の世界で大成功をおさめていた模様です・・・。

気を取り直して2回目!

売りではまだ見たことが無い気がする

[知識比率Lv2]スレンダーボウ

これは、箱知識比弓xNスレンダーというわかりやすい異次元です。

これが完成したら2OP目3OP目に速度+スキルなんかの弓と混ぜたいと思っています。

箱知識比弓

箱知識比弓

異次元挑戦

異次元挑戦

結果は・・・

そのまま箱知識比弓が出てきました・・・face_c10.gif

ここで諦めきれずにもう一度スレンダーと混ぜましたがまたもや失敗という・・・。

成功してたらスターチャイルドにW比率HPかWHPを混ぜる計画だったのですが、それも叶わずface_c08.gif

とりあえず、また箱知識比弓とNスレンダーは買っておいたので、異次元を自力で出すか買えるところまでいけたらまた挑戦しようと思ってます!mark_16.gif