Monthly Archives: 1月 2011

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [黄鯖]エネシスw

Creative Commons License photo credit: kevindooley

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 黄鯖のエネシスw様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

本日の参加は非常に少なかったです。face_c08.gif

火力は瞬きさんとアチャのみで知識は無し。face_c06.gif

相手様は非常に堅い方が多く、全員でタゲを合わせないと無理だと判断しました。

その為、妨害職全員+火力で1人ずつ狙いを定める事に。

油断をすると裏切り+火力でHPバーがガクッと減らされるのでそこは慎重に守りました。

本日の対戦ありがとうございました。

ここ最近ずっとこれを飲んでます。face_c01.gif

何ともいえないおいしさ・・・hand_09.gif

はまってますface_c12.gif

ただ、期間限定らしくここ数日近所のコンビニから撤去されてました。face_c09.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [紫鯖]Spirit of Fire

Creative Commons License photo credit: h.koppdelaney

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 紫鯖のSpirit of Fire様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

ロースコアでの惜敗face_c08.gif

本日も機動力に揺さぶられました。最近、揺さぶられることが多くなってきました。face_c07.gif

こちらよりも相手様の方が作戦がしっかりしていたと思います。

こちらの支援の薄さを見破られWIZに烈火が多く、その隙をつかれた感じになりました。

もうちょい動き回ればよかったかなぁと反省。face_c14.gif

まだまだPT編成や攻め方・守り方に改善の余地が多いので、その辺話し合おうと思いました。

ここ最近にしては一番の支援陣の出席の悪さになってしまいましたが、それはそれでギルドの力なので今後もがんばるしかないです。hand_09.gif

本日の対戦ありがとうございました。

石油ストーブが欲しい今日この頃。

いまのところ、ハゲロンヒーターだけなのは寒すぎます・・・。face_c10.gif

ヌックミー着てがんばってますが、さすがに考えねば!

といっている間に冬が終わる気がしてならないです。mark_16.gif

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [紅鯖]∮Grand_Finale∮

Creative Commons License photo credit: janoimagine

本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 紅鯖の∮Grand_Finale∮様とのGvがありました。

今日は、用事があったため出ることは出来ませんでしたが、動画を見ることが出来たため内容は多少わかりました。

とりあえず結果はこちら。

MAPがsbainで広く、障害物だらけという事もあり、ラウンドの知識範囲が中々生かせていないようでした。face_c06.gif

また、相手様の機動力も高く、倒す前に去る場面が多かったと思います。

逆に、倒される前に相手様がいなくなるため、助かっていた場面もあったと思います。

本日の対戦ありがとうございました。

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [黄鯖]☆★ぷうた王国★☆

Creative Commons License photo credit: Gilderic

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 黄鯖の☆★ぷうた王国★☆様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

今回の作戦:先制点を取って釣られるな!

で行きました。

昔から、1人や最初に突っ込んで来た人をみんなで狙い倒す。というのが点数を上げることができ失点も極力減らせる。

というのは周知なのですが、どうしても鯖や個々の性格上、ガチのぶつかり合いの方が楽しく優先してしまうことばかりでした。

今回はとりあえずみんなウズウズしてはいるものの、作戦を忠実に守ってみようで行ってみました。face_c06.gif

序盤、そんな作戦の中、うまい具合に先制点を取ることが出来、その後は相手様が機動力で翻弄するもののこちらのペースでGvが進んでいったように思います。

個人的にもほかのギルメン的にも各々ちょっと試してみたい事があり、結果的にうまく事が進んだ模様で今後のGvも色々変わっていくと思います。hand_15.gif

本日の対戦ありがとうございました。

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [白鯖]鬼組

Creative Commons License photo credit: Paolo Margari

本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 白鯖の鬼組様とのGvがありました。

先日サブWIZが対戦したお相手様です。

とりあえず結果はこちら。

交戦時間は非常に少なかったものの、うまく先制点を取られてしまいました。face_c10.gif

個人的には何とか知識を打ちたいと思うところですが、機動力差が出てしまったという感じです。

先制点はやはりその後のGv内容を大きく左右してしまうと思います。face_c06.gif

客観的にみて、対ラウンドの戦い方としては現状、機動力を生かしたような戦いかたが勝ちに結びつくのでは無いかと思われます。

ラウンド側も今後は対応するため、色々方法を練って行かなくてはいけないと思うGvでした。

本日の対戦ありがとうございました。

わいつ『素材が揃った!残るは異次元ボックスのみ!hand_15.gif

ほか「ロトボックスだ」

わいつ『買ってくるmark_16.gif

わいつ『どん!mark_05.gif

わいつ『キターーface_c04.gif

ほか「それ、鎧のチケットだよ!!」

わいつ『まじか!鎧欲しかったんだよねー!HP100%エリプにしてかたくなっちゃおう!』

わいつ『さっそく運営に言ってくる!face_c02.gif

ほか「それ、ほんとうは指だよ・・・mark_13.gif

わいつ『え・・・?face_c10.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [青鯖]エターナルフリーダム

Creative Commons License photo credit: pasotraspaso

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 青鯖のエターナルフリーダム様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

ワーム+真空時の失点が痛かったです。face_c07.gif

こちらに知識職がいなかった事もあり、攻められ放題という感じの中での得点でした。

Gv後半で、何とか盛り返すも時間オーバー。

しかしながら、最初から最後までのぶつかり合いはやはり楽しいです。hand_09.gif

もう少し、妨害職と支援が揃ったら再戦してみたいです。mark_16.gif

本日の対戦ありがとうございました。

闘士にティモナのプライドを買い与えました。face_c01.gif

本当はロト品のさらにHP100%でも欲しかったところですが、あまりにももったいないので。face_c06.gif

Nでも神性能ですしね。mark_13.gif

狩りはダブクリ回避狩りで力は0振り!

力固定700のこれでなんとか狩りしてます。hand_15.gif

でもダブクリなら思ったよりもダメージは出ます。

赤ダメがここまで出るとそれはそれで楽しいです。hand_09.gif

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [青鯖]エターナルフリーダム

Creative Commons License photo credit: Robbert van der Steeg

本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 青鯖のエターナルフリーダム様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

とにかく人数が多く何が何だかわからないくらいごちゃごちゃでした。face_c06.gif

その為か、特に知識が爆発していました。

タゲられる事も何度かありましたが、知識もみな健康を上げHPも確保しつつあるため、アスヒで間に合うようになってきました。

今日はモーションが無かった為、何をしているのかさっぱりでしたが、Gv後装備をみると・・・

手のところに・・・

どん。face_c10.gif

なんてこった・・・

フレームもダメも乙っていたのか・・・face_c09.gif

次回から気をつけたいと思います。

本日の対戦ありがとうございました。

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [橙鯖]Viewtiful_Party

Creative Commons License photo credit: poperotico

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 橙鯖のViewtiful_Party様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

相手様のドラツイと雨が特に痛かったようです。

しかし、数人が精霊Pを持っていたためその反射の方が猛威をふるっていました。face_c08.gif

メインが知識なのでなんとも言えない気分ですが、現状ではしょうがない戦法かと思ってしまいます。face_c06.gif

運営ももう少しユーザーの意見を聞き入れバランスを修正してくれればと願うばかりです。

せっかく、公式サイトがあるのだからもっと活用して欲しいところです。mark_13.gif

本日の対戦ありがとうございました。

最近というかずっとですがお菓子は堅あげポテトがおいしくてしょうがないです。food_06.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [白鯖]鬼組

Creative Commons License photo credit: brianjmatis

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 白鯖の鬼組様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

裏切りからの失点が多く、追いつくどころか離されてしまいました。

またもやPT編成に時間を割いてしまい、3PT目が集中して落とされる結果になってしまいました。face_c08.gif

今日の相手様のような戦い方はいろいろ参考になりますね。

今後、ギルドで裏切りからの攻め方に慣れていきたいと思っています。hand_15.gif

本日の対戦ありがとうございました。

サブWIZがやっと641になりました。

これから10Lvあげるのがしんどくてしょうがないです・・・。face_c07.gif

なんとか711まであげてまた転生していきたいです。mark_16.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [橙鯖]エロテロリスト♂♀

Creative Commons License photo credit: Dude Crush

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 橙鯖のエロテロリスト♂♀様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

以前、サーバーが落ちて対戦できなかった相手様との再戦です。

アーチャー・武道陣が多くタゲが合ったときはHPを持って行かれる事がありましたが、こちらの参加が良かったため結果的に攻め続ける事になりました。

またこちらの胴斬り・裏切りと火力陣のタゲがうまく合い倒すことが出来たようです。

本日の対戦ありがとうございました。

サブ闘士にサリーンとスタチュを装備させこつこつ狩ってます。hand_09.gif

今まで知識ばかりだったのでかなり弱いですが楽しいですmark_16.gif