Monthly Archives: 2月 2011

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [橙鯖]Solitary_Companion

Creative Commons License photo credit: ChrisK4u

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 橙鯖のSolitary_Companion様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

お互い支援陣の豊富さでカバーしあってた感じの内容でした。

相手様は機動力を生かしコールでふりながらの戦い、こちらは待ちからの守りでの戦いとなりました。

少ないチャンスを何とか物に出来たという感じの差でしょうか。

本日の対戦ありがとうございました。

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [橙鯖]幸せの国ネズミーランド

Creative Commons License photo credit: ☼Ourania2005

本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 橙鯖の幸せの国ネズミーランド様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

ロースコアでの勝利です。

ほぼぶつかってもらえない状態が続き、知識にとっては厳しいGvでした。face_c07.gif

相手様天使が異常に足が速く、以前どうやら装備+ヘイで移動速度500後半のキャラを悠々と追い越していったらしいです・・・。

どんな装備をしてるのか見てみたいものです。

ラウンドナイツとは相性自体は悪いスタイルでしたが、なんとなーくまとまって動けたような気がします。mark_13.gif

本日の対戦ありがとうございました。

わいつがLv711になった事もあり狩りは休止ぽくなってます。face_c08.gif

今は闘士がおもしろいのでガツガツ狩りたいと思います。mark_16.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [白鯖]Black_Successor

Creative Commons License photo credit: leg0fenris

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 白鯖のBlack_Successor様とのGvがありました。

以前、ラウンドナイツで対戦した相手様です。

とりあえず結果はこちら。

残念。結果通りの完敗でした。face_c09.gif

みんな足が速くて、どこに誰がいるのかもよくわからなかったです。face_c06.gif

自WIZは久々に狙われてHPが半分減ったのが嬉しかったり。mark_13.gif

最近徐々にギルドメンバーのバランスも良くなりつつあるので、転生組(ほぼ全員ですが・・)がレベルを上げたときリベンジしたいです!face_c01.gif

本日の対戦ありがとうございました。

闘士が力固定700での狩りが厳しくなったので再振りしました!hand_15.gif

ステは力!と運敏振りというごく普通のステです。

現在はモリ4レベルなのですが、沸きが追いつかない状態になったため、モリ5デビューしました。

なんというか、現在はバグダメ?かよくわからないですが、白ダメ2万超え、ダブクリ8万超えの双連破で狩るか、ポゼッション・ホーク+鷹の目拳で狩りしてます。

双連破だと、モリ4・5のMOBが1撃で倒せるという効率・・・。

この仕様?のうちに700にしておきたいものです。

双連破が修正された時の為に力比ハードでも欲しいところです。mark_16.gif

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [青鯖]突撃ゴリラ部隊

Creative Commons License photo credit: John McNab

本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 青鯖の突撃ゴリラ部隊様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

序盤より知識が爆発し、そのまま後半まで知識全開で行きました。

こういうときのラウンド陣の火力は驚異ですね・・・。

失点は瞬き3号さんでした。face_c06.gif

今度はPTに入れるように願っています。face_c17.gif

本日の対戦ありがとうございました。

先日、とある神品を鏡コピーしました。

ちなみに、結構やっているのですが、1勝全敗という・・・。face_c10.gif

鏡運は本当に無いんです。

そして、お約束通り

いつになったら成功するんだろうか・・・。face_c08.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [水鯖]†dear

Creative Commons License photo credit: kirikiri

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 水鯖の†dear様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

主力剣士・戦士・弓、他もろもろお休みだったのが痛かったです。face_c08.gif

相手様の剣士がPTの中に入りパラを打ち続けそこで失点していた感じでした。

序盤から中盤までは裏切り+支援はがし+剣士で失点が増えていきました。

こちらも何とか応戦したい所でしたがうまくタゲが合わずで得点できず。face_c06.gif

やっと終盤になり妨害職と火力のタゲが合い一気に加算していきましたが、時すでに遅し。

後一歩というところで最後は逃げられてしまいました。face_c10.gif

何度も思いますが、終始ぶつかり合いでのGvは楽しいです。hand_15.gif

本日の対戦ありがとうございました。

ウィンターロトデラックスは結構買った割には散々な結果で・・・。

結局、水ダブリン以外はゴミでした。face_c15.gif

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [青鯖]☆に願いを

Creative Commons License photo credit: Adam Foster | Codefor

本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 青鯖の☆に願いを様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

Gv直前に装備バッジが切れてしまい、微妙な火雨装備で行くことになってしまいました。face_c07.gif

序盤より知識+物理の攻撃が爆発し有利にGvを進める事が出来ました。

途中、武道+剣士に粘着されたときは厳しかったです。face_c10.gif

アスヒお母さんお姉さんありがとう。hand_15.gif

次回は瞬き2号さんも救ってあげてください。mark_16.gif

本日の対戦ありがとうございました。

もうすぐ、時森秘密卒業です!

3転目なのでしばらく放置でいいかなぁと思っています。

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [橙鯖]ж黒の教団ж

Creative Commons License photo credit: Pink Sherbet Photography

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 橙鯖のж黒の教団ж様とのGvがありました。

ドラゴンボール帝国での鯖間初戦の相手様です。

前回はBIS無しの8人?でまだ団子があった時のGvで辛勝したところでした。

とりあえず結果はこちら。

今回の集まりは主力が半分出席で1PT少ないもののバランス的にはギリギリという感じでした。face_c06.gif

相手様は前回同様武道(前回は9名)が非常に多く、序盤から粘着されていました。

そこを逆手に取り、うまくショートコールで武道を釣りつつ胴斬りを入れた瞬間、火力がタゲを合わせるスタイルで点数を伸ばしました。

残り15分ほど残した時間で万病が尽きてしまい土ペットツインが大活躍しました。mark_13.gif

万病連打も考え物です・・・。face_c07.gif

本日の対戦ありがとうございました。

現在、ドラゴンボール帝国では妨害職・支援職を募集中です!!

鯖間Gvをしてみたいなぁと思っている方、是非お声をおかけください!

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [紫鯖]Spirit of Fire

Creative Commons License photo credit: h.koppdelaney

本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 紫鯖のSpirit of Fire様とのGvがありました。

先日、ドラゴンボール帝国とGvをした相手様です。

とりあえず結果はこちら。

相手様のミラ反射精霊ペットBISさんがいたかったです。face_c08.gif

そこはみなと連携し、なんとか耐えられました。

こちらの物理火力も少なかった事もあり、中々点数は伸びませんでした。

また、相手様の機動力もあり知識ではどうにもならなかったです。face_c06.gif

本日の対戦ありがとうございました。

ここ最近、Gv動画を撮っています。

Gv出てるキャラが結構前線に出ているので、後から色々反省点が浮かびます。

今までは人が撮ったものをもらっていたのですが、自分のを見ると何だか恥ずかしくなってしまいます・・・。face_c10.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [紅鯖]∮Grand_Finale∮

Creative Commons License photo credit: Carlito Juanito

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 紅鯖の∮Grand_Finale∮様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

SS撮るのを忘れたので、瞬きさんのところから拝借。face_c06.gif

本日からドラ帝へ加入された方が数名おられ、PT編成などに戸惑う出だしとなってしまいました。

また、Gv中もPTが孤立することが多く、そこを相手800↑剣士様(元黒鯖^^)に狙われる結果になりました。

まとまるまで多少時間がかかりそうです。face_c08.gif

本日の対戦ありがとうございました。

GM業というのは大変なものがありますね・・・。

ドラ帝ですでに1年以上GMをしていますが、みんなの助けがあってここまで何とかやってこれています。

やはり、各々の意見というのはあり、多方向からの細かい意見や愚痴をGMないしG主要人物がまとめ結果を皆に伝えていたりします。

あまりIN出来ない人やGvだけの人は主に結果だけ聞いてるので、色々思う事はあると思いますが、その過程には多くの複雑な事情が絡み合ってる事も忘れずにという事もあります。

その辺の苦労はどこのギルドも抱えているかと思いますがmark_13.gif

皆、意見も行動もよかれと思っての事なのでその辺、せっかくのギルドメンバーとして楽しくやっていきたいなぁーって思ってます。hand_15.gif

[黒鯖]ドラゴンボール帝国 Vs [緑鯖]進化無限☆

Creative Commons License photo credit: u2canreed

本日はWIZが所属するドラゴンボール帝国 対 緑鯖の進化無限☆様とのGvがありました。

他のGとのGvが決まっていたのですが上手く組めずに事故になりました。

相手様から全力でやりたいとの要望でしたのでそのままGvすることになりました。

とりあえず結果はこちら。

相手様が制限Gということもありこのような点数になってしまいました。

相手様の参加が悪かったのか作戦なのか天使と武道がほとんどで、ワールランサが1という何とも言えない集まりだったようです。

今度は相手様のメインGで対戦したいと思いました。

本日の対戦ありがとうございました。

そういえば、RSのDS版が出るそうですがDSもっていません・・・。face_c07.gif

が、

どん!

D品?が不発だったらキャンセルの流れかな・・・