Monthly Archives: 5月 2011

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [青鯖]エンジョイプレイRS

Creative Commons License photo credit: floato

 

ここ最近、ニコニコ生放送をすべく空いている時間にずっとお勉強していました。face_c06.gif

今は設定やソフトで、より高画質低負荷に出来るらしく色々試していました。

やっと、テスト放送を4回経て何となくいけるかなぁくらいになったので、実際に生放送をやってみました。

そのうち、RS用の設定でも公開します。hand_15.gif

 

ということで、本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 青鯖のエンジョイプレイRS様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

例の瞬きさんはログイン出来ないままGv開始になり終了。face_c07.gif

本日は、BIS天使不足により知識PTにはBIS無しになりました。

威力は半減してしまいますが、それでも知識を打ち続けるのが仕事です。

 

お互い人数の多い中での交戦で自分がどこにいるのかも良くわからないままのGvとなってしまいました。face_c08.gif

そんな中、とあるWIZ様が

「スキルが全部外れた!」「おかしい!」「アスヒできん!」

とパニクりまくっていました。

よく見ると・・・

 

 

この姿で走り回っていました。

ヘイストボタンと変身ボタンを押し違えたらしいです。(本人談)

次回よりキーボードのXは外すか画鋲をつけるということで終わりました。hand_09.gif

 

日曜日は各GMさんGvを組むのが非常に大変そうです。

本当にお疲れ様です。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

本日の動画は、以前こちら側が動画公開を断った事もあり、話し合いの結果見送らせて頂くこととなりました。

 

 

【宣伝】

個人的にニコニコにコミュニティを作っているので今後のGvで生放送があるかもしれません!

気が向いたらご参加を!

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黒鯖]不死鳥

Creative Commons License photo credit: Vermin Inc

 

本当に、鏡運が無いらしく1つの品に6回も鏡をしてやっと成功させました・・・。face_c06.gif

結局10数連敗していたという結果に。

何とか知識をあげるべくコツコツやっていますが、鏡コピ→神秘鏡の連続成功は狭き門です。face_c14.gif

この辺、1発で成功する人とそうでは無い人では雲泥の差が出てしまいますね・・・。

 

ということで、本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 黒鯖の不死鳥様とのGvがありました。

黒鯖同士のGvとなりました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

本日は以前のHPと防御半分で火力を上げて挑みました。

(HP9000知識6250かな?)

死にはしなかったものの、死にかけが何度かありやはりHPと防御は重要だと感じました・・・。

最後まで何とか装備を変えずにできたのは支援様々です。

相手様シーフと天使の動きが特に素晴らしく、瞬間火力もあり「うまいなぁ」と思いながら雨を打っていました。

今後は知識ボーナスがある知識6327(その次が6727なのでどちらか)をとりあえず目標にし、その後はHPと防御をできる限りあげていく方向にするつもりです。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

本日の対戦を始め、わいつ視点でのGv動画をコミュニティ内にて公開しております。

もし、ご覧になりたい方がいましたら下記のニコニコミュニティに参加下さい。

 

HD高画質版(eyevio)

(eyevioで見るで大きい画面で見ることが出来ます)

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [水鯖]CanCam

 

本日、廃人の証のグラがつきました。face_c17.gif

発売日は確か明日だったはずですが1日前に届いていました。

が、しかし2個注文したのですが届いたのは1個という不可思議。

しょうがないので、まずはアーチャーに装備させておきました。

もう一つはWIZにでも装備させようと思います。hand_15.gif

 

ちなみにですが、DS本体を持っていないという。face_c04.gif

3800円で購入→1800円↑で売却なのでまぁよしとします。

 

性能は高Lv物理職には非常に乙っていますが、知識職にはいいかもと。

Gvで反射ペットが痛い場合なんかに、これにつけかえてシーカーテイルにすることで簡易ハイブリが出来ちゃいます。

しかも、力比と移動速度と追加ダメもついててNデビルマシンガンよりダメは↑でした。

まぁ買ってまで装備するような品では無いかと言うのが本音ですが・・・。mark_13.gif

 

ということで、本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 水鯖のCanCam様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

人数差が顕著に目立っていたと思います。

最近はトラップ指を実戦で使おうと試みていますが、中々うまくきません。face_c07.gif

どうにかうまくなりたいものです。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

本日の動画は忙しく相手様と連絡が取れなかったので非公開にさせて頂きます。

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黄鯖]気楽堂

Creative Commons License photo credit: BrittneyBush

 

色々と協議の結果、現在持っているRSタートを売ることにしました。hand_09.gif

購入ご希望の方は、[わいつ]もしくはラウンドの紋章をつけて歩いている人にお気軽に耳をしてみてください。

購入者が決定したら露店を出すのを終了させて頂きます。face_c06.gif

 

 

ということで、本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 黄鯖の気楽堂様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

物理・知識共に最初から最後まで全開でした。

反射ペットと相手様剣士が痛かったですが、支援陣に助けられました。

ただし、今回は得点とは裏腹に反省点が多く残るGvになってしまいました。face_c10.gif

ラウンドの悪いくせが出てしまった感じです。

相手様に霊術師がいたらこうはならなかったと思われます。

その辺、状況を見極めて個々が考える必要があると気づかされる内容でした。face_c06.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

動画アップの順番

Gv終了→その日のうちにニコニコにアップ→その後eyevioにアップ→eyevio高画質版は自動的に次の日になります

 

本日の対戦を始め、わいつ視点でのGv動画を試験的にコミュニティ内にて公開しております。

もし、ご覧になりたい方がいましたら下記のニコニコミュニティに参加下さい。

レベル: 11 … ★★
プレミアム会員 があと 2 人参加すればレベル 12 になります!
参加メンバー: 90 人 ( 最大:193 人 )

 

HD高画質版(eyevio)

(eyevioで見るで大きい画面で見ることが出来ます。)

 

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [橙鯖]ブッフバルト倶楽部ネオ

Creative Commons License photo credit: Philipp C Jahn

 

最近は帰宅→寝る→Gv・GD→寝るの繰り返しで、秘密に行けていません・・・。

せっかく課金しているのだから行かねば!と思いつつも眠さには勝てないです。mark_14.gif

早くこの忙しい時期を脱したいところです。嫁さん後のことは頼んだmark_16.gif

 

ということで、本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 橙鯖のブッフバルト倶楽部ネオ様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

開始直後に相手様主力が強制街送りになってしまった模様。face_c09.gif

運営さん、街ではなくGvMAP内に戻れるように修正してくれませんかね・・・。

もしくは、遅れていっても入れるようにとか。

 

Gv内容は相手様異様に硬いBIS・反射ペット・アーチャーさんが目立っていたと感じました。

知識をやっている身としましては反射ペットは驚異ですね。face_c08.gif

いつもながら知識に厳しいゲームだと感じます・・・。

 

しかしながら、転生のタイミングでしょうかこちらが優位にGvを進めることができました。

主力の数人が3次転生を終えGv主体になったのが今のラウンドには大きいと思います。

あとは妨害職・支援陣が転生を終えることができればもっと安定するのではと思っています。

3次転生まで終わらせた主力陣の伸びしろはもう少ない為、今後は強くなるという事もそうそう無いような感じがしますが、そこは廃人パワーに期待です。hand_09.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

本日の対戦を始め、わいつ視点でのGv動画を試験的にコミュニティ内にて公開しております。

もし、ご覧になりたい方がいましたら下記のニコニコミュニティに参加下さい。

 

HD高画質版(eyevio)

(eyevioで見るで大きい画面で見ることが出来ます。)


チャンネル内一覧

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [青鯖]エターナルフリーダム

Creative Commons License photo credit: AlicePopkorn

 

レイヤーブルー(731Lv)装備まであと1Lvとなり10バッジも切れた為、今日はパワーキットを使い狩り+GDでレベルを1あげることができました。

久々に狩りをしてお疲れです・・・。face_c08.gif

しかしこれでやっと、装備バッジ無し生活を送れる事となります。hand_09.gif

 

ということで、本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 青鯖のエターナルフリーダム様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

前回は惜敗した相手様です。

再振りや転生タイミングの影響で今回はこちらが有利な結果になったと思います。

前回は知識陣は封印されてしまいましたが、今回はダメージが結構でていたと思います。

とは言っても、ラウンドには知識陣が最大でもわいつとKDDIの2人しかいないので微々たるものですが・・・。face_c07.gif

出来ればもう1人欲しいところです。

 

相手様の悪魔にフレームが速い方がいまして、万病連打してても切れ目のタイミングで約定にかかってしまう人もでていました。

ちなみに失点の10割は例の瞬き君です。hand_15.gif

今回も見事に瞬いてくれました。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

本日の対戦を始め、わいつ視点でのGv動画を試験的にコミュニティ内にて公開しております。

もし、ご覧になりたい方がいましたら下記のニコニコミュニティに参加下さい。

 

HD高画質版(eyevio)

(HD版はアップ後、数時間たってから見られるようになるようです)

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黒鯖]N_MOEURS_BIZ

Creative Commons License photo credit: Michele Di Sei

 

本日は黒鯖同士の対戦ということで、一部の廃人が気合いをいれていました。hand_09.gif

レベルが2・3Lvあがっただけでは何も変わらないとは思いますが、モチベーションを維持するには良かったと思います。

わいつキャラは知識極振りぎみなので特に今後もかわらないと思われます・・・。

 

ということで、本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 黒鯖のN_MOEURS_BIZ様とのGvがありました。

黒鯖同士の対戦は久々で知ってる面々もいるためドキドキものでした。

とりあえず結果はこちら。

 

 

知識ダメは結構でてた気がしますが、全く落とせずじまいでした。

支援陣が優秀だと知識では落とせないですね。face_c07.gif

また、相手様霊術師の支援剥がしが有効で、こちらの支援陣も奮起していました。

こちらの剣士・弓ががんばり得点をあげることができましたが、一番がんばったのは支援陣だと思います。

いつもながらお母さんお姉さんを初め感謝感謝です。face_c01.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

本日の対戦を始め、わいつ視点でのGv動画を試験的にコミュニティ内にて公開しております。

もし、ご覧になりたい方がいましたら下記のニコニコミュニティに参加下さい。

 

 

HD高画質版(eyevio)

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [白鯖]ブリリアント_トイボックス

Creative Commons License photo credit: marioanima

 

先日、気分を一新しようとスーツを買いに行きました。face_c01.gif

ある程度のデザインを決め、後は店員の言うとおりに「はい。はい。それでお願いします。」

と全く値札も値段も見ずに即答し、そのままお会計へ。

クレジットカードで支払い明細をみると・・・。

おおおふ・・・

他はシャツとかベルトとかなんでよしとしても・・・。

今月のRSロト代は押さえないと。

 

ということで、本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 白鯖のブリリアント_トイボックス様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

瞬き君を初め何人かが落ちて戻ってこれない終了パターンになりました。face_c10.gif

また、プリンセスもおらず花投げが無かった為、知識陣は沈黙・・・。

途中からシーカーとトラップ指をしていました。

中々慣れていないため難しかったです。face_c08.gif

少ないチャンスを物理火力陣ががんばり得点を挙げることが出来ました。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

先日より、貯めていた動画を試験的にアップしてみました。

まだ試験的になのでニコニコのコミュニティのみでのアップにしています。

(正直、使い方がよくわかってません・・・face_c08.gif

何かしら問題でもあれば他の方法を探していこうと思っています。

今のところ、ニコニコ動画の仕様上、プレミアムの人優先になってしまいますが、よろしかったらどうぞご覧ください。

 

ニコニコ動画-小雨アーチャーわいつのコミュニティ

 

生放送などにつきましては使い方がまだよくわかっていない為、まだ先になりそうです。

何かご質問・ご要望などありましたら、コメント欄・ゲーム内の耳・ラウンドナイツのHPの人などにお問い合わせください。

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黄鯖]=■●パタッ

Creative Commons License photo credit: Amehare

 

何とかGvに間に合ったので今日も出ることが出来ました。face_c01.gif

かけら集めが全然ですが2週間に1度は地下界に走って行きたいものです。face_c08.gif

 

ということで、本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 黄鯖の=■●パタッ様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

交戦時間が非常に短く、知識はほぼ打たせてもらえませんでした。face_c07.gif

代わりに、瞬間火力を持った人がタゲを合わせ点数を取っていった感じになりました。

途中で、作戦と称し待ちの構えに徹する事をみなで決めましたが、30秒しないうちに全員バラバラになっていました。face_c05.gif

この辺が待つことができないラウンド陣という感じでしょうかhand_09.gif

やはり、ラウンドは突撃スタイル以外できないようで、下手に作戦を練るとかえっておかしくなってしまいます。mark_16.gif

そこが好きなんですけどね。mark_01.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

最近あった出来事。

なんと、骨首10の運比1/2という!狩りで使えるいいものでした。

 

HPジェノスターをWHPにしようと挑戦。

結果はアレです・・・。

霊術師やネクロ悪魔のGvにいいかなぁーと思ったのですが・・・。

 

春のDXロトボックスが何個か来ていた時のSS。

 

 

 

 

きたあああああああああああああああああああ

SU婚約だああ

 

 

お約束。face_c10.gif

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [赤鯖]日々浮沈

Creative Commons License photo credit: Stuck in Customs

 

やっとサブ霊術闘志が時森秘密を終えました!

710でぎりぎりレベルがあがらないようにと計算してやったら、0.04%オーバーしてレベルがあがってしまうという失態をしてしまいました・・・。face_c08.gif

 

ということで、本日はわいつが所属するラウンドナイツ 対 赤鯖の日々浮沈様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

知識・物理とも爆発したGv内容でした。

ただし、ただし、

 

 

久々にみた瞬き君が終了1秒前の瞬きをしている間に逝ってました。hand_09.gif

また、魂斬りやスイッチで

など、色々無い事がばれる結果になりました。item_36.gif

やはりスキルや威厳がある霊術スキルは驚異ですね・・・。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

先日、嫁が花粉症+鼻風邪でダウンしていたのですが、夜中あまりにも寝息がうるさいので、これを・・・

 

寝ている嫁の鼻に差し込み

「シューーーー!」

と、やったところ

 

 

「ア゛ーア゛ーア゛ー!!」face_c16.gif

「ア゛ーア゛ーア゛ー!!」face_c16.gif


となりマジギレされました・・・。