Monthly Archives: 7月 2011

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [黄鯖]=■●パタッ

Creative Commons License photo credit: Jake Matthews

 

 

本日よりサブ霊術師を寄生極の為に移籍させました。hand_09.gif

ちびっこの皆さん、がんばって育てましょう。

 

ということで、サブ霊術が所属するちびっこギャング 対 黄鯖の=■●パタッ様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

人数は同じくらいでしたが、相手様は天使2と機動力抜群。

サブ霊術は今日は威厳1250+力590であとは健康に振っておきました。

装備はW速度鎌+ドレイクにし、フレームをあげつつスキルは+35で挑んでみました。

中々バランス良く全てをあげていくのは難しいです。face_c08.gif

序盤、裏切りにかかり死にかけますが何とか死を免れました。

人数がお互い少ない中ではこういうミスが勝敗を分けます。

使うスキルが一杯なので慣れないですが徐々にやっていこうとおもいます。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

本日のGv動画は忙しく相手様と話し合いが出来なかった為、ありません。face_c07.gif

 

 

 

 

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [白鯖]武装戦線

Creative Commons License photo credit: Qlis

 

やっとリンク集が完成しました。

よくあるサービスでRSSの取得をし、自動で更新順に並べてくれるやつです。

自分でやろうと思ったのですが、鯖の負荷を少しでも抑える為に無料サービスにしておきました。

登録数は100サイトくらいです。これを当サイトリンク集の代わりにします。

ここも登録して!っていう方は自薦他薦問わずコメントかゲーム内でお知らせを!

レッドストーン関連リンク集

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 白鯖の武装戦線様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

久々に見た瞬きさんが爆発してました。

もちろん、瞬いていましたが。hand_09.gif

Gv時間が早かったこともあり全体の集まりが悪く、今日はBIS無しでした。

そのため、エレメが無く知識は空気化していました。face_c07.gif

うーん・・エレが無くても強くなりたい。face_c08.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

本日の動画はGv連戦により許可の話し合いが出来なかったためありません。face_c06.gif

 

 

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [白鯖]Ж虹の心Ж

Creative Commons License photo credit: MaxChu

 

最近、動画配信の設定を毎回いじっているのですが、中々難しいものです。

高画質化の設定にすると自PC負荷があがり、閲覧者のPCの環境にも影響が出てくるようです。

RSのフレームは秒間16フレームだったかな、それを元に10~20フレームの間で調整してみてます。

そのため、カクカクになるときや画質が悪い時などが結構あるかと思います。face_c06.gif

 

現在、配信用に使っているソフトはXSplitというソフト。

これは、高画質で配信しようとすると代わりに自分のPC負荷も高くなります。

デフォルトのプリセットのslowかslowerにして品質10あたりがバランスがいいかなと思っています。

もしくは以下のプリセットを使うともう少し高画質化できます。

ex=8x8dct:1

ex=b_pyramid:normal
ex=bframes:1
ex=deblock:-1:-1
ex=direct:auto
ex=ipratio:1.41
ex=keyint:240
ex=level:3.0
ex=me:hex
ex=merange:16
ex=min-keyint:1
ex=mixed-refs:1
ex=no-mbtree:0
ex=partitions: i8x8,i4x4,p8x8,b8x8
ex=pbratio:1.25
ex=profile:main
ex=qcomp:0.6
ex=qpmax:51
ex=qpmin:10
ex=qpstep:4
ex=ratetol:10
ex=rc-lookahead:60
ex=ref:2
ex=scenecut:40
ex=subme:2
ex=threads:0
ex=trellis:0
ex=weightb:1
ex=weightp:2

もうちょいテストして落ち着いたらRS配信用の設定なんかを載せたいと思います。mark_16.gif

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 白鯖のЖ虹の心Ж様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

霊術の枚数が多いと驚異というか何も出来なくなる時間が増えます。face_c07.gif

非常に厳しかったです。あとシーフさんが痛かったです。

個人的には、スイッチを食らった際、腰が外れたのがきつかったです。

良くわかってないのですが、あれって秘薬で装備要求を満たしていてもアウトなんですかね・・・。face_c08.gif

腰が1度外れるとベルトにセット出来ないのも仕様なのかな・・・。

うーん・・よくわかんね・・face_c07.gif

誰か偉い人教えて下さい!

 

ということで、テンパってました。face_c10.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

ニコ生配信でコメントするのは良いのですが、関係ない事や相手様個人名などを出すのは控えて下さい。

いわゆる、誹謗中傷です。そういうのはしたらばか自ブログかチラシの裏でお願いします。

世の中には傷つく人もいるんです。今後、そういう事があるようならコミュから追い出します。

こちらでは、誰が発言したかのIDは取っていますのである程度は把握できます。

 

わいつの個人の事ならいくらでも書いてOKですのでhand_09.gif

 

本日の動画音楽はKDDO選曲!

本日の対戦を始め、わいつ視点でのGv動画をコミュニティ内にて公開しております。

もし、ご覧になりたい方がいましたら下記のニコニコミュニティに参加下さい。

HD高画質版(eyevio)

(eyevioで見るで大きい画面で見ることが出来ます)

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黄鯖]おやつは3Mまで。

Creative Commons License photo credit: Chris J Bowley

 

5月にニコニコにコミュを開設してから早二ヶ月、こつこつアップや配信をしていた事もありコミュ参加人数が400名を超えました!hand_15.gif

コミュレベルも21になり、便利という話しのバックステージパスも使えるようになりました。

多くの方の参加、ありがとうございます!face_c01.gif

最初開設した時は、コミュ最大人数枠が5名しかなく、必死でプレミアム会員を探したものです。mark_13.gif

 次はコミュレベル25のアンケートも試してみたいので、あと100名のプレミアム会員をゆっくりと集められたらと思っています。

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 黄鯖のおやつは3Mまで。様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

相手様1PT、こちら2PTでした。

相手様天使の移動が早く、コールのタイミングが絶妙でした。

知識職としては何もできない状態でした。face_c08.gif 

知識職にも多段知識攻撃下さい運営さん!

 

本日の対戦ありがとうございました。

本日の動画は話し合いの結果、非公開とさせて頂きます。

ご了承下さい。 


[黒鯖]Liberal_Familiar Vs [黒鯖]ラウンドナイツ

Creative Commons License photo credit: Dunechaser

 

 

知識比の神秘の鏡は失敗しまくりですが、やっと求めていたHP100%エリプシャンとWHPスタチャをゲットできました!hand_09.gif

これで、以前よりHPが+200%アップ
エリプシャンをHP200%か300%にできたら攻撃速度かRSを混ぜるか抽出したいところです。
装備Lvがひどくなりますが・・・。
あとはW健康比移動速度ストライダーを完成させ、知識を伸ばしていこうと。

先は長い・・・face_c07.gif

生放送動画もニコ生+ustreamって感じで落ち着きそうです。

 ustreamの方は機能は少ないものの時間制限が無いのでGvには向いてるかなぁと。

最初から最後までこそっと見たい方はustreamのほうがいいかもです。

当ブログでustreamは見ることが出来るのでよかったらどうぞ~

http://y2blog.com/ustream/

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 わいつサブが所属するLiberal_Familiar様とのGvがありました。

お互いGv相手が決まらなく、光剣士様の要望もあり、せっかくの日曜日だからとGvをやることになりました。

私は、サブの霊術でLiberal_Familiar側で出ることにしました。

実はリベラルでは初陣。face_c01.gif

とりあえず結果はこちら。

 

 

わいつだけは絶対に倒せ!とラウンド側では盛り上がっていたようです。

それを先に察し、死にたくないのでこっそり再振りしておきました。hand_15.gif

こんな感じにしてみました。

秘薬とスキルバッジ無し

スキルは+40Lvでした。

 

かなーりボコられましたが、リベラルの支援陣に助けられ死なずにいけました!

霊術師はやることがおおく、おいさんには非常にきつかったですが、魂斬りを主体に斬りまくってみました。

HPが少し多めなので少し装備調整して、フレームと威厳をあげようと思っています。

 

次回やる機会があればスキルもあげてラウンドの人たちを青くしてあげようと思っています。hand_09.gif

 

本日のGvお疲れ様でした。hand_15.gif

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黄鯖]天上

Creative Commons License photo credit: lrargerich

 

昨日はニコ生が重すぎたのか、使ってるツールの不具合なのか、配信がうまくいかず途中で切れてしまいました・・・。

再接続も出来ずでした。face_c07.gif

そんな事もあり同時配信をしようかとも考えています。

こんな事もあろうかと、以前他ライブ配信サイトでテストはしていたので、そのうちのどれかにしてみようかと思っています。

ただ、そのぶんPCへの負荷も大きくなるので同時配信はテストを重ねたうえでやろうかと思います。

候補

Ustream

わいつのustreamページ:http://www.ustream.tv/user/redstoney2

[table id=8 /]

Justin.tv

わいつのjustin.tvページ:http://ja.justin.tv/reds_y2

[table id=9 /]

CaveTube(かべつべ)

わいつのcavetubeページ:http://gae.cavelis.net/user/redstone

[table id=10 /]

他にも多数ありますが、実際に試してみたところはこのくらいでしょうか。

かべつべは制限がなさ過ぎるところが逆に怖いですね・・。

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 黄鯖の天上様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

知識・物理ともに終始突撃モードでした。

が、支援さんは逆に大変だったと思います。face_c06.gif

相手様に霊術師が複数いてそこに苦しめられたと思います。

 

個人的には生放送でエラーがでて焦りよくわからないままのGvとなってしまいました・・・。

右クリックやフレーム変更など試してみてはいたのですが、私には無理ですね・・。

素直に連打にします。face_c08.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

最近、ブログをもつ方が増えた事もあり宣伝!

ラウンドHP・・・小雨パン○。アスヒと相性が悪い。無敵指は1フレ連打。

けひたんのブログ・・・サポートしたらリアルでもGvでも最後まで面倒みます。良く回ります。

ひいこのブログ・・・PC大爆発。説明書は最初から読みません。永遠のかわいい18歳。

スナイパーのブログ・・・不敵な笑みを浮かべながら倒す隠れドS。最近忙しい。

セレブヅラーのブログ・・・仕事できっともパラ打ってる。

桃尻娘のブログ・・・ピチピチピーチです。アイスと米と桃と尻が好きな娘です。

 

 

本日の対戦を始め、わいつ視点でのGv動画をコミュニティ内にて公開しております。

もし、ご覧になりたい方がいましたら下記のニコニコミュニティに参加下さい。

 

HD高画質版(eyevio)

(eyevioで見るで大きい画面で見ることが出来ます)

雨のフレーム検証[2011年6月時]

Creative Commons License photo credit: Claudio.Ar

 

6月に検証したのですが、編集に手間取って時間がかかってしまいました・・・。

SSや文章より動画の方がわかりやすいと思って、ニコニコ動画にアップしてみました。

次回の大型アップでまた変わるかもしれないので、その際に検証してみようと思います。

 

【小雨わいつ】雨のフレーム検証_右クリVer.【Redstone動画】


 

 

【小雨わいつ】雨のフレーム検証_連打Ver.【Redstone動画】