Monthly Archives: 9月 2011

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [黄鯖]そして明日の世界より

Creative Commons License photo credit: Neal.

 

最近めっきり寒くなってきました。

我が家は寒い場所なのにストーブが無いので、ハゲロンヒーターの新しいのが欲しいところです。

 

 

ということで、サブの霊術師が所属するちびっこギャング 対 黄鯖のそして明日の世界より様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

霊術師のスキルレベルをあげたお陰もあって魂斬りからの攻めになりました。

ただ、相手様アーチャーの火力が高くHPを一気にもっていかれることも多々・・・。

 

そんな中、今更ノックバック抵抗がないとか何とかいう噂の人が!

ちびっこで唯一のBIS天使なのにいいいい。

 

某ベンジョー「十字架忘れた」

色々懺悔してください。

 

本日、某サックスマンは過剰に守られ死ななかったと自慢していたので、違う画像を貼っておきます。

 

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [紫鯖]新古都東口プロレス!

 

最近、ラウンドナイツのギルチャがあまり光りません!

人数もめっきり減って寂しい限りなので他ゲー行った人、Gvだけでも参加おね!face_c08.gif

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 紫鯖の新古都東口プロレス!様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

BIS天使が1という厳しいGvになりました。

わいつはHPが多めということでソロPTへ。

相手様が見えるか見えないかの瀬戸際でうろうろしながらたまに攻撃していました。

相手様武道が非常に多く唯一のBIS天使は厳しかったと思われます。

また支援職も総じて硬く得点するのも難しい感じでした。

 

戦闘にはほぼ参加できてなかったでしょうか・・。face_c09.gif

 

今のラウンドの参加での戦力は以前とは違い半分以下です。face_c06.gif

それでも、久々の物理火力は新鮮で楽しいのでこれはこれでよしとします。hand_09.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [白鯖]Ж虹の心Ж

Creative Commons License photo credit: RHiNO NEAL

 

連休だというのに忙しさが続き数日ゲームにインもできませんでした。face_c07.gif

ラウンドナイツのGvにも出ることができなかったのは残念。

今夜より急な忙しさも緩和するのでGv開始です!hand_09.gif

 

ということで、サブの霊術師が所属するちびっこギャング 対 白鯖のЖ虹の心Ж様とのGvがありました。

ギルメンもアリーナ再開後、徐々にGvに慣れていき

「そろそろ上位陣とGvしてぼろぼろになるか!」

という、いつもぼろぼろのsaxmanの言葉もあり挑戦することになりました。

 

とりあえず結果はこちら。

 

 

まさかの勝ち星・・・。

Gvは気が抜けずとても疲れました。face_c06.gif

 

ギルドの強さは火力よりも妨害職だと思わされるような内容でした。

相手様、悪魔・武道がうまく攻めようにも攻められずという状態でした。

点数は取ったり取られたりのめまぐるしいなか、終盤に点数を伸ばす事ができ勝ち星を拾うことができた感じです。

相手様に霊術師がいたら戦況は大きく変わっていたと思いますが、こちらに1のみでしたのでそこで優位に立つことができたと自慢乙してみます。

 

例のなんとかマンさんは死にたくなかったのか武道でいることがしばしばあったように見えます。

「死んでも投げる!」

あの言葉忘れていません。hand_09.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [橙鯖]エロテロリスト♂♀

Creative Commons License photo credit: Giampaolo Squarcina

 

最近、霊術師の真空斬のスキルレベルをやっと上げ終えでかくなりました。hand_15.gif

これって出すタイミングが難しいのですが、一番有効なのは見えない真空を出せる事。

その辺を意識してわざと相手のど真ん中では出さず、ちょっとずれた所にだしています。

見えない人が中に入ってくる事も多いですが、味方にも見えない人が出てくるので出し所に困ります。

 

ということで、サブの霊術師が所属するちびっこギャング 対 橙鯖のエロテロリスト♂♀様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

このGvは何やら非常に重く、クリックが反応しないばかりか物資も押しても反応しないばかりでした。face_c07.gif

他のギルメンも同様だったのできっと相手様も同条件だったのだと思います。

運営さんキャンペーンよりやるべきことはまだまだ残ってますよ!face_c15.gif

 

相手様火力の鞄の中に知識ボトル姫がずっと入っていたようで終始ボトルを某さっくすまんに投げていました。

霊術師の仕事でもある妨害を相手様火力へ終始行い、後半で万病が尽きたようでした。

その後、少しいなくなり戻ってきて万病を押していたのできっとLAN抜きか何かかなw

 

失点はいつも通りの方で、他は安定していました。hand_15.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

[黒鯖]ラウンドナイツ Vs [黒鯖]バンディッツ

 

新狩りMAP:乾いたオアシスでは知識職は全くと言っていいほど狩りが出来ないカス仕様な為、わいつを物理に再振りしてサバイバル狩りしてレベルあげをしていました。

物理にするにあたってステータスも再振りし、狩りに特化したステにしておりました。face_c06.gif

きっと、Gvが始まる頃には知識にするだろうと。

しかしながら、まだまだレベルを上げていけるため、しばらく物理のままでいようかなと思っています。

 そしてついに、ラウンドナイツでもGvを再開しわいつでGvに出ることに!物理狩りステのまま。face_c07.gif

 

ということで、わいつが所属するラウンドナイツ 対 黒鯖のバンディッツ様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

 

何年ぶりか忘れてしまった物理をやったもので、動きが変でした。face_c08.gif

TOP剣士さんがおやすみのようで失点が少なめになっていますが、いたらどうなってた事か。face_c10.gif

 

ラウンドナイツの火力陣だけでも5人程どこかへ逝き半分以下になってしまい、以前のようなごり押しも難しくなってきました。face_c09.gif

 

そんななか自分がまともに動けてるかも良くわからないままGvを終えていました。

一応、がんばってスキル10バッジと装備30バッジを使用し、4フレ12本でHP多めという設定でやってみました。

Gv中のステは中途半端っぽくこんな感じになってますが、実際よくわからず。

武器は持ち合わせが無かったので、デビルマシンガン+片箭になってます。

 

 

うーむ・・・。このまま行っていいものかどうか悩みます。

知識はステもGvも楽でよかった・・・。

 

何とか狩れるうちはこんなステでGvもやっていくと思います。mark_16.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [橙鯖]CrazyVirgin

Creative Commons License photo credit: Omar Eduardo

 

 Gvで装備やステを変えつつやっていると、自分のスタイルやギルドに適した装備やステなんかが色々とわかるものです。

現在、霊術師はインフィニ鎌でスキルを上げる場合と、W速度1.20鎌でフレームをあげる場合とで数戦試してみました。

自分のスタイルに合っているのはどうやらW速度鎌のようです。(W速度IF鎌があれば・・・)

たぶん、最速は4フレな気がするので4フレでバシバシ斬っていきたいと思っています。hand_09.gif

 

ということで、サブの霊術師が所属するちびっこギャング 対 橙鯖のCrazyVirgin様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

ちびっこギルドの唯一の物理火力である、何とかマンさんがやられる前にやる!戦法で見事に返り討ちにされながらも、他ギルメンの過保護な支援により点数を伸ばすことができました。

相手の真空斬りと味方の。どちらかのものか分かりづらいので色分けでもして欲しいものです。

そうしないと、何とかマンさんみたいに相手方の真空に走って、中に入ってアボンすることになっちゃいます。hand_09.gif

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [黄鯖]τ 暁 τ

Creative Commons License photo credit: James Jordan

 

霊術師は本鯖で再振りをしており、無振り状態になっております。

アリーナでは毎回違うステにし、その時々で色々試してたりします。

それでも、HP40000↑カリスマ2000↑は心がけていたりします。hand_09.gif

 

ということで、サブの霊術が所属するちびっこギャング 対 黄鯖のτ 暁 τ様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

相手様火力陣の出席が良くなかった模様でこちらが終始攻めるような結果になりました。

支援・妨害職が堅く苦戦しましたが、こちらの妨害職が全員でタゲを合わせそこに唯一の火力が!と行きたいところでしたが反対方向に走っていました。face_c05.gif

某saxman「目の前に相手が見えたら攻撃する(キリッ」

視野を二次元から三次元に広げて下さい。いろんな意味で。

 

本日の対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

 

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [水鯖]ⅹSecretωHouseⅹ

Creative Commons License photo credit: samuelpera

アリーナが微妙に復活してやっとまともになってきました。

 やはり、レッドストーンはGvGが全てなんだなぁと個人的に思います。

本来、おもしろいゲームにお金を払うのは全く問題ないのですが、ゲームをおもしろくするためにお金を払うのは少し抵抗がありました。

レッドストーンはあきらかに後者なのですが・・・。もう少し運営さんも色々やって欲しいところです。face_c07.gif

 

 ということで、サブの霊術が所属するちびっこギャング 対 水鯖のⅹSecretωHouseⅹ様とのGvがありました。

とりあえず結果はこちら。

 

 

こちらMAXで8人なのですが、今日は7人の参加でした。

最大で1PTだとどことGvしてもだいたい相手が多いのですが、今日はお相手様が3PTでした。face_c06.gif

ただ、火力以外の職バランスは最低限そろっており、その辺が強みなのかなぁなんて思っていたりします。

もうちょっと多いと個々が楽にはなるのですが。face_c08.gif

人数が少ないと言うことは一人一人の動きなんかが重要になり特に火力は点数をあげなければいけないためPSを要求されます。

 

もちろん、ちびっこギャングの唯一の物理火力も例外では無く、PSは紙と呼ばれております。

 

その後、彼はレベルを10あげていました。

本日の対戦ありがとうございました。

[黒鯖]ちびっこギャング Vs [黒鯖]ほよよ団

Creative Commons License photo credit: cava_cavien

 

ひっさびさのアリーナGvGになります。

ここ最近では、ダメオンの陰謀による装備消え去り事件()などで知識装備一式が消え去り何も出来ない状態になっていました。face_c15.gif

まぁ、我慢できるわけもなくすぐに物理ステに再振りして乾いたオアシスで赤狩りしていました。

 

お陰様でレベルもどんどんあがりついにLv800に到達してしまいました。hand_15.gif

 

 

 

ということで、サブの霊術が所属するちびっこギャング 対 黒鯖のほよよ団様とのGvがありました。

本来は鯖内でやろう!っていう話しになっていたのですが、アリーナが復活?したことによりそちらでやることになったようです。

 

とりあえず結果はこちら。

 

 

はい。

調子に乗って突っ込んだら普通に即死しました。

以後気をつけます。face_c08.gif

 

が、しかし

万病も押さず裏切りにかかりっぱなしでずっと攻撃してる火力もいました!

わかりやすいようにグラはマジックボックスにしてるのですが、万病を押すことさえ忘れずっとやっていたそうです。

しょうがないのでモザイクで誰かは隠しておきますが今後、アリーナでGvGを続けていくので上記2人はより気をつけましょう。

 

本日の対戦ありがとうございました。