Monthly Archives: 10月 2012

久々のRS記

こんちくわ☆(ゝω・)vキャピババ

 

RSは鏡もかけら出しも狩りも何もしていないので、たまに出られるときのGvだけになっております。face_c07.gif

で、久しぶりに昔の装備で知識極にしてGBTに出てみました!

かかしにはこれだけでたよ!

もちろん、このままでGBT決勝に挑みました。

花投げありで450↑とか見えましたが、そこはやはり知識・・・。

久々で楽しかったです。hand_09.gif

 

 

GBTお疲れ様でした!

あんてな1ヶ月たったったとか色々

こんちくわ!

 

ここ最近は、恐竜王国2012に行ったり国家試験があったり、歳をとったり珍しいイベントがありました。

恐竜王国2012

恐竜って子供の頃に見ていた爬虫類っぽいのとは全然違って案外びっくり。

鳥っていうのもうなずけるな。うん。

 

歳をとった日

画像じゃよくわからないけど、虹が2本上下に出ています!

 

 

さてさて、レッドストーンあんてなをリニューアルして1ヶ月たちましたが、鯖ログからどんな感じかみてみましょう。

 

鯖転送量グラフ

2012年09月

[note color=”#f3f3f3″]

Apacheログよりrss.y2blog.comのみの統計情報

2012年09月
ページビュー:866,980回(1日あたり28,899回)
ユニーク数:50,373回(1日あたり1,679人)
ヒット数:1,415,719回(1日あたり47,191回)
転送量:2.962GB

[/note]

※ユニーク数:同じ人が一定期間に何回訪問しても”1人”とカウントする

ちなみにこれまで

[note color=”#DFE7FF”]

Apacheログよりrss.y2blog.comのみの統計情報

2012年5月
ページビュー:184505回
ユニーク数:8279回
ヒット数:305674回
転送量:4.14GB

2012年6月
ページビュー:459548回
ユニーク数:22762回
ヒット数:702563回
転送量:9.93GB

2012年7月
ページビュー:610636回
ユニーク数:32611回
ヒット数:985888回
転送量:13.65GB

[/note]

こりゃ、大成功と言えるのではないだろうか。

転送量をかなり抑え、アクセス数は上昇。

CPU消費時間も以前よりは減っている。鯖に優しくなったね!

 

広告収入もあんてなサイトはかなり微力ながらに健闘。

キャラ名も広告もあるってことで、ある程度の責任や強制力なんかも出てくるだろうし、その方が完全ボランティアよりもいいんじゃないかと思う今日この頃。

 


 

ま、なんというかここからは自慢乙な話しですが、他にも色々昔からサイト作成はチャレンジはしていて広告収入って馬鹿にできないんですよ。

どん

どん

どん

 

レッドストーンで得られるアクセスの数倍どころか数十倍あるサイトも複数やってたりで。そんな訳でサーバーも何個も持ってたりします。

どこかは明かしませんけど、そういうアクセスが多いサイトを運営すると問題は毎日のように起きたりface_c08.gif

あとは、中国やロシアからのが色々とひどい。mark_13.gif

広告で収入を得るからにはその対価として管理というのは当たり前にあるわけで。ユーザーもそこを突いてくるのは普通です。

だからこそ、サイトとして成り立っていて運営できているんだろうと個人的に小さな実績から思っています。

 

あ、税金問題はちゃんとしているのでご心配なく!hand_09.gif