いい機会なので

By | 2012年3月4日

2012/03/04 追記(最後に追加)
2012/03/04 ちょっと修正
2012/03/04 ざっくりとまず書いてみる

Creative Commons License photo credit: Emily Raw

 

なぜか、Gv以外インしなくなってからよく話題になっているようです。face_c12.gif

インすると色々チャットやら耳やらくるようになって何だ何だ!?face_c04.gif状態です。

今年はじめからやっているオフゲーだと基本静かに一人なのである意味新鮮な気分になれたりで。mark_13.gif

 

さてさて、

対人相手でのゲームではバランスが非常に重要になり、そのバランス調整は運営さんがちょくちょくしてくれるのが理想といえば理想なのですが、現状ユーザー任せのRSではそうも言ってられないようです。

人がかなり減ったとは言え、各々の価値観や考え方があるのは当たり前で、そういう枠組みの中で何とか前向きに楽しんでいく方がいいかなと。

掲示板やブログで妄想の愚痴だけ言い合っても何も解決にはならないので。ポジティブにいこうぜーmark_37.gif

文才が無く誤解を与えかねないですが、行間と気持ちを察してください!

 

そんなわけで、いい機会でもあるし掲示板やブログで見かけた具体的な提案でも書いてみようかなと。

こんな過疎ブログで提案したところで何も変わらないかもしれないですが、楽しめる方向にでも動くきっかけにでもなればという願いを込めて!

 

箇条書きになりますが、個人的にいろいろ調べてみてわかっている範囲での事
間違っている箇所があれば教えて下さいface_c07.gif

・魂斬りのスキルレベル+5%が全異常属性低下量
mark_32.gif万病では全属性低下のみ治る

・全異常低下抵抗は現状200%が上限
mark_32.gif密教やギルド補正は不明

・知恵や威厳の値で全異常低下抵抗が出来る
mark_32.gif上限は200%

・魂斬りで全異常低下を食らっても残りの抵抗値+知恵威厳値で抵抗値が増える
mark_32.gif(残り抵抗値の合計)*(1+(知恵+威厳/1000))
mark_32.gif知恵+威厳は秘薬・天球・女神・ミニペット分の上昇ステも含む

・蟻地獄のダメージ計算式は 回復量*(25+スキルレベル*3)%

・アスヒの回復量計算式は 残りHP*(15+スキルレベル*4)%

・GvGでの一般的な蟻地獄(ダメージの大小は各Slv次第)が決まるまでの道のり
mark_32.gif魂斬り→蟻地獄→対象のHPを減らす→アスヒ→ダメージ
mark_32.gif蟻地獄→魂斬り→対象のHPを減らす→アスヒ→ダメージ
mark_32.gif裏切り→蟻地獄→対象のHPを減らす→アスヒ→ダメージ
mark_32.gif蟻地獄→裏切り→対象のHPを減らす→アスヒ→ダメージ
mark_32.gifスイッチ→蟻地獄→対象のHPを減らす→アスヒ→ダメージ
mark_32.gif蟻地獄→スイッチ→対象のHPを減らす→アスヒ→ダメージ

・万病では治らないGvGで代表的なスキル
mark_32.gif魂斬り(一部)
mark_32.gif蟻地獄
mark_32.gif烈火
mark_32.gif真空の沈黙
mark_32.gif胴斬り(時間)
mark_32.gif腕斬り(時間)
mark_32.gifソウルブレイズ

 

以下要検証

・スキルレベルの高いウルトラノヴァで支援?全異常?全低下?を上書き?ゼロ?にしてしまう
mark_32.gif上書き後の魂斬りや蟻地獄で不具合の可能性?

・スイッチで女神?秘薬?天球?分の上昇ステがマイナス
mark_32.gifアーチは抵抗マイナスになるがその他霊術・リトルなどのパッシブスキルは?

 

 

あれはこうしたほうがいい!なんて事があればドシドシ言って欲しいです。
専用の一言コメントとアンケートを残せるようにおいておきますー

何か追加項目など要望があればご遠慮なくお願いしますー

上記と同じものを貼ってもいいという方は下記のタグをブログなりサイトなりに貼ってみてください!
中身もまったく同じ(データは共有)になります。
一言コメント用タグ

 
アンケート用タグ

 
 
一応。掲示板やブログなんかに書いてるんだろ!なんていう声があったりしますが、30のおっさんが顔真っ赤で書いてるなんて嫌でしょ(笑)

そこまで熱くやってるゲームじゃないんでmark_16.gif

 

最後に!

某マンの事はいくらけなしてもいいけど、私のことはけなさないで!!hand_15.gif

[box title=”※追記(ヒール役でもいいけど周りのこともあるからってことで)” color=”#637bae”]
[list style=”note”]

  • どこぞのブログかなんかで勝手に妄想されてるようなので弁明をば(笑)
  • どれもこれもニコ生で放送しているのを見ればわかることなのに・・・。何度も装備映ってるし装備変えるときもOPまで映ってるんだけどなぁw装備の質問も受け映して見せたりもしていますし。
  • ブログか何かで勝手に書いてるようなアホみたいな真似するならそもそも動画放送なんてしてないっていうねw

[/list]
[list style=”arrow”]

  • スキル195以上ある→ありません。大体130~150くらいです。その日の気分で適当に装備変えてます。ニコ生で何度も映ってます。
  • TRSタートを何個も装備している→1個も持っていません。WRSタートは持っています。そもそも今年鏡してないっていう。ニコ生でWRSタート映ってます。放送中の質問で答えてます。
  • GvG中にTRSタートを入れ替えている(スキルを大幅に上げている)→全異常DXか透明ノクバ指を外して暗闇婚約(スキル+1)に変えているだけです。そんな余分なRS婚約あったらスキル10バッジ買ってません(笑)ニコ生で何度も映ってます。
  • 真空が急に小さくなった!これはスキルを上げた証拠だ→検証してみてくださいな。スキル130以上くらいで相手にカーソルがあった状態で真空だすとそうなる不具合です。ラグやコールでよくなります。
  • 昔魂斬り+蟻地獄を抵抗不可能で使われたから使ってる→過去にうけたことがあるのはウルトラノヴァ+蟻地獄でおかしいと思っただけです。検証必要だけどまだできないだけです。
  • スキルを自粛している→どんなにスキル装備を頑張っても153までしかいけませんでした。そうなるとすぐ死ぬけど(笑)

[/list]
[list style=”note”]

  • と、まぁこんなもんでいかがでしょうか。どこかに書くなら聞きに来たら全部答えてるのにね・・・そういう場はあるはずで!
  • このまま何も言わずヒール役で盛り上がるのもいいかなと思ってましたが、周りは心配しちゃうってことで一応(笑)

[/list]
[/box]

2 thoughts on “いい機会なので

  1. ドラ

    おひさしブリーフ!
    ドラって言っても分かんないだろうなw
    久しぶりに検索してみたら、hitしたから、コメ残しw
    元気そうでなによりだぬw
    またにー。

    Reply
    1. わいつ Post author

      おおお!
      久々すぎるww
      まだGvだけやってるよー!w

      Reply

わいつ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。