マハラジャ去る

By | 2012年4月4日

 

情報募集とは書いたものの、ほとんどインしていなかったのでなんとも・・・

そんななか、有力な情報がブログへ来ました!

今は既にマハラジャは去りましたが、いつまたこういう状況が起こるかもしれないわけで、情報だけはある程度持っておいたほうがいいかと思われます。

 

まず、情報を提供して下さった[ぃゎι]ありがとうございました。

 

今回の騒動、簡潔にまとめると・・・

『とあるシーフが黒い金をロンダリングしようとして失敗』

というのが落とし所ではないでしょうか。

 

個人的な予想としては、

 

マハラジャ、RSRMTサイトを見る

『やっす!大量に買おう!』

でも、BANされる危険性がある・・・

『そうだ!RMTで買ってマネーロンダリングしよう!』

露店を通せば運営も追ってこれまい

とりあえず、欲しい物と高額品を買い漁る

余りにも目についた為に多数の通報、運営が調査、接続を止める

直接取引(Gのみ取引)した人も運営が調査、接続を止める

普通に露店で売った人まではお咎め無し(現状)

高額品は既に売れず

 

 

ただ、被害を受けた方もいることも事実です。

こちらのギルド様、黒鯖ステ上げギルド、[グッドスプリングス]様でした。

今回の事はギルド単位では無く、こちらのギルドのメンバーの1名とサブが起こした騒動でした。

つまり、ギルド・ギルドメンバーは変な誤解を受けた被害者だったというわけです。

また、ギルド内でお金をばらまいたらしく、貰ったキャラも接続不能(BANの可能性有り)だそうで・・・。

運営的にはどう判断するのでしょうか。

何とも人騒がせなキャラが現れたものです・・・。

 

 

ともあれ、黒鯖の相場上昇はこれで終わりそうです。

大金を手にしてしまった人は黒鯖の経済活性化の為、変に高く買わずに有用に使いまくって下さい(笑)

 

8 thoughts on “マハラジャ去る

  1. 佐野 (@diright)

    そういえば黒鯖に起きてた謎のインフレは解決したそうだ。詳しくは→http://t.co/Etdo0457 解決といっても相場は元に戻ってません。ただ馬鹿買いする人もいなくなったので、どんどん値下げしていこうぜ!!!!!!(ry #redstone

    Reply
  2. SE

    強制落ちからのRollBackを使用したアイテム複製に関しては書かないのかよ
    バグ装備作成できなくなったら困るもんな
    お前って本当、気持ち悪いよね。とても社会人とは思えないような狩場マナーおよび発言、そして情報操作。
    関係ないことたくさん書いちゃったけど、たまにブログ読むの楽しみにしています

    Reply
    1. わいつ Post author

      ツンなのかデレなのかw
      バグは運営的にはブログ公開はダメ。問い合わせても直ってます!なんだよねw
      しっかり調べて公式で名前公開BANくらいは対処して欲しい物やに~。

      情報ってのは有用に使えば利益につながる事もあるのは事実だと思うよ
      でもせっかくなら、ゲームじゃなくてリアルでやらんとねw

      あと、自称SEなら串でIP隠すだけじゃなく他の情報も隠さないとね!(キリッ

      Reply
  3. sage

    こんにちは。初めまして。
    したらばをちょこっとしか見てないので、この記事は大変興味深く拝見させていただきました。

    しかしゲームオンがニコニコ生放送でそんな報告までしてたとは初耳でした。
    したらばではやれ運営の自作自演だとか中華がどうのとか笑える話が飛び交ってますし、
    未だにバグだのRMTだのと騒がれてるのも愉快な話です。
    私は一円たりとも使ってないのに。滑稽ですよね。

    わいつさんは取引に応じなかったのですね。賢明な判断ともいえましょうか。
    しかし、取引した方はほぼ垢停止くらったとの噂を聞きましたが、
    その後無事復活できたでしょうか。少なからず心配です。
    ま、ロルバ?されたようで相場も戻りましたしなんとかなるんでしょうが。

    ちなみにIP停止とメイン垢バンはされたので、今は細々と別鯖で遊んでおります。
    黒は暫くやらないので、今件は忘れてくれていいですよ。

    それではまた。

    Reply
    1. わいつ Post author

      こんばんは。はじめまして。

      生放送では始まる前にユーザーと運営でコメントでのやり取りがありましたね。

      取引した人はお金だけ貰った人は停止扱いみたいです。
      その他はスルーでしょうか。

      というか、ご本人さんで?

      Reply
  4. 匿名

    このコピー方法はエミュ発祥ですね。
    GD1へいける環境とコピーしたいアイテムがあればできます。

    あとはどこでも銀行を呼び出せるツール。
    まあ本鯖でいうなら行商人バッチですね

    Reply
    1. わいつ Post author

      そういや、例のマハラジャさんもエミュ鯖にいる人と同じ名前らしいですね!
      というか、そんな簡単な方法で複製できるとかひどい状態なんですね・・・。
      運営さんにはちゃんとログでも調べて頑張って欲しいものです。

      Reply

わいつ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。