あんてな1ヶ月たったったとか色々

By | 2012年10月2日

こんちくわ!

 

ここ最近は、恐竜王国2012に行ったり国家試験があったり、歳をとったり珍しいイベントがありました。

恐竜王国2012

恐竜って子供の頃に見ていた爬虫類っぽいのとは全然違って案外びっくり。

鳥っていうのもうなずけるな。うん。

 

歳をとった日

画像じゃよくわからないけど、虹が2本上下に出ています!

 

 

さてさて、レッドストーンあんてなをリニューアルして1ヶ月たちましたが、鯖ログからどんな感じかみてみましょう。

 

鯖転送量グラフ

2012年09月

[note color=”#f3f3f3″]

Apacheログよりrss.y2blog.comのみの統計情報

2012年09月
ページビュー:866,980回(1日あたり28,899回)
ユニーク数:50,373回(1日あたり1,679人)
ヒット数:1,415,719回(1日あたり47,191回)
転送量:2.962GB

[/note]

※ユニーク数:同じ人が一定期間に何回訪問しても”1人”とカウントする

ちなみにこれまで

[note color=”#DFE7FF”]

Apacheログよりrss.y2blog.comのみの統計情報

2012年5月
ページビュー:184505回
ユニーク数:8279回
ヒット数:305674回
転送量:4.14GB

2012年6月
ページビュー:459548回
ユニーク数:22762回
ヒット数:702563回
転送量:9.93GB

2012年7月
ページビュー:610636回
ユニーク数:32611回
ヒット数:985888回
転送量:13.65GB

[/note]

こりゃ、大成功と言えるのではないだろうか。

転送量をかなり抑え、アクセス数は上昇。

CPU消費時間も以前よりは減っている。鯖に優しくなったね!

 

広告収入もあんてなサイトはかなり微力ながらに健闘。

キャラ名も広告もあるってことで、ある程度の責任や強制力なんかも出てくるだろうし、その方が完全ボランティアよりもいいんじゃないかと思う今日この頃。

 


 

ま、なんというかここからは自慢乙な話しですが、他にも色々昔からサイト作成はチャレンジはしていて広告収入って馬鹿にできないんですよ。

どん

どん

どん

 

レッドストーンで得られるアクセスの数倍どころか数十倍あるサイトも複数やってたりで。そんな訳でサーバーも何個も持ってたりします。

どこかは明かしませんけど、そういうアクセスが多いサイトを運営すると問題は毎日のように起きたりface_c08.gif

あとは、中国やロシアからのが色々とひどい。mark_13.gif

広告で収入を得るからにはその対価として管理というのは当たり前にあるわけで。ユーザーもそこを突いてくるのは普通です。

だからこそ、サイトとして成り立っていて運営できているんだろうと個人的に小さな実績から思っています。

 

あ、税金問題はちゃんとしているのでご心配なく!hand_09.gif

6 thoughts on “あんてな1ヶ月たったったとか色々

  1. (新)管理人

    丁度掲示板で、話題が出てきていたので久しぶりに覗いてみたんですが
    ですよね、更新履歴が素人が趣味で弄るにはマニアックすぎる内容ばかりでしたから(笑

    コンテンツのあるサイト構成と違って掲示板の場合、特に立ち上げ初期に色々面倒が多いのは見ての通りなので
    利用者の使いやすい環境も異なるでしょうし、掲示板運営に関してのもろもろは
    掲示板にも書きましたが、流れを見て必要な場合のみコンタクトをどうぞ。

    基本(新)閉鎖となる場合もこちらから取る事はしませんので
    変わらず、便利サイトとしての更新楽しみにしてます。

    にしても、軌道に乗るまでの苦労は知り合いから聞いた事ありますが額が熱すぎですな!

    Reply
    1. わいつ Post author

      こんにちは!

      サイトについては素人は素人なんですw
      サイトに関してのの微知識は、仕事も趣味もまったくかけ離れて関係ないのですが、今は勉強できるサイトは星の数ほどあるので、それを見ながらやってたりします(‘A`)その辺はヤル気次第ってことで。

      現状のしたらば掲示板郡の流れ等、どこがどうなっているのか全く把握できていないので、時間がある際に1から流れを追ってみたいと思います。
      誰かまとめでも作ってくれたらなんて丸投げしたいくらいですがw

      掲示板の今後?については各したらばも乱立している事ですし、”場”だけは個人的に提供しているので、利用ユーザーに任せている状況です。
      とはいえ、掲示板のようなコミュニティはゲームにおいても重要な場と感じていますので、もし必要に駆られた場合は連絡させて頂きます。

      広告はモチベーション維持ってことで役だっていますw

      Reply
  2. (新)管理人

    わいつさんこんにちわ、相変わらず着実な更新お疲れ様です。
    ちょっと気になったというか、たぶん最近更新した内容だと思うのですが
    スマフォからのアクセス、これ直接スマフォ専用ページに飛ぶ様に変更されました?
    私の場合、出来たらpcページでそのまま回覧したいんですが
    pc版に飛ぶリンクも無いし、url削っても自動判定で強引に飛ばされてしまって詰みました(笑
    もしかしたらリンクを見逃してるだけかもしれませんが
    一度確認お願い出来ないでしょうか。

    Reply
  3. わいつ Post author

    こんばんはー!
    スマフォからトップにアクセスすると.htaccessによって自動でスマフォページに移動するように設定しています。
    http://rss.y2blog.com/m/
    PCページと同じように見たい場合は、このURLの”m”だけを削ればいけるとおもわれます!
    黒鯖ページなら
    http://rss.y2blog.com/m/black.php

    http://rss.y2blog.com/black.php
    うちのスマフォさんはそれで動いてくれました。
    ご確認をば!

    Reply
  4. (新)管理人

    >PCページと同じように見たい場合は、このURLの”m”だけを削ればいけるとおもわれます!

    いやいや、それはもちろんなのでやってはいるんですが
    これがまた削ってリロード→スマフォと判断されまたスマフォページに飛ばされるの繰り返しに・・・摩のループが抜け出せないんですよこれが(笑
    私のiPhoneちゃんはなんかおかしいのかorz

    ちょっとまた明日もう一度確認してみますね、返答ありがとうございます。
    ついこの間までは普通に見れていたんですけど、自動判定をすり抜ける方法探してみます!
    したらばとかだとPC版へみたいなリンクがあるんですけど、そういうのどこかにあったりするんだろうか。

    Reply
    1. わいつ Post author

      あーなるほど!
      これはブラウザのユーザーエージェントを変えるのが一番かもしれませぬ。

      [PC版へ]の形式にするには色々複雑でやっておらず、単純なhtaccessでのリダイレクトのみなので(‘A`)すみません。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。