知識霊術師 Gv検証 その1

By | 2010年10月12日

先日までのDXロトキャンペーンにだまされ、結構な数のロトボックスを購入してしまいましたface_c07.gif

とはいえ、ロトから初の鏡がでるという快挙をhand_15.gif

すぐに鏡を使っちゃいましたが、その記事は後日・・・mark_16.gif

ということで、知識霊術師のレイジソウルについてちょっとGv検証してみました。

現状では、スキル装備や知識装備があまり無かったため、そこまで試すことが多くは無かったですが、中々面白い結果になった気がします。

検証項目

1)レイジソウルのみON

2)レイジソウル+リバレイト

3)レイジソウル+リバレイト+エレメ

4)レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ

5)レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ

6)レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ+魂斬り

上記の6項目について黄ダメがどう変化するかを見てみました。

実際のGv中では5)の部分が多くなりそうです。

一応、今回の検証で使用するスキルの詳細を作成したので載せておきます。

(今後、ステの知識を踏まえた詳細表を作ります)

・レイジソウル

・リバレイト

・魂斬り

・エレメ

・花投げ

・エンチャ

今回の検証条件

対象者は火抵抗63%の状態

GvMAPは砂漠の遺跡(火抵抗-50%)

GvMAPでの対象者の火抵抗は表記13%

エレメはSlv84(元素攻撃力+89%)

花投げはSlv56(全属性抵抗-18%)

エンチャ付加は表記900

1)レイジソウルのみON

レイジソウル表記6223

レイジソウルのみON

レイジソウルのみON

2)レイジソウル+リバレイト

レイジソウル表記7222

レイジソウル+リバレイト

レイジソウル+リバレイト

3)レイジソウル+リバレイト+エレメ(ブレ/アーチもあり)

レイジソウル+リバレイト+エレメ

レイジソウル+リバレイト+エレメ

4)レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ

花投げ(-18%)で対象者の火抵抗-5%

レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ

レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ

5)レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ

レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ

レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ

6)レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ+魂斬り

レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ+魂斬り

レイジソウル+リバレイト+エレメ+花投げ+エンチャ+魂斬り


その他)火抵抗がほとんど無い対象者へ6)攻撃

火抵抗がほとんど無い対象者へ6)攻撃

火抵抗がほとんど無い対象者へ6)攻撃

その他)ソウルブレイズの炎攻撃

ソウルブレイズの炎攻撃

ソウルブレイズの炎攻撃

と、今回は実際のGv(検証)での黄ダメについてのSSを載せてみました。

思った以上にGvで使える可能性が高くなってきました。

これを踏まえ、次回以降は

・どういうPT構成にしたらいいか

・レイジソウルをより強くする方法

・レイジソウルの発動条件

・多段攻撃にはどう付加するか

・効果的な職

・黄ダメを他職スキルと併せて伸ばす

などの具体的な記事を次回書いてみようと思っています。

2 thoughts on “知識霊術師 Gv検証 その1

  1. 素通り気味の知識霊術師

    水を差すようで申し訳ないです
    Gvで知識霊術師の存在なんて誰も気付かない
    皆、黄ダメなんて見ちゃくれない・・・
    ついでに言うとレイジ付加意識しすぎると紙になってこんなに空が青い事に気付く

    気にしないで、ただの愚痴です

    Reply
  2. わいつ Post author

    >>素通り気味の知識霊術師
    こんにちは^^
    先日実際Gvで思ったのですが、シマー剣士陣は物理攻撃をほぼブロックしているのですが、黄ダメが高いとどんどんHPが減ります。これは黄ダメがブロック貫通するためです。
    知識霊術やエンチャ付加など誰も見向きもしなかった様な事ですが、だからこそ有用だと思っています^^;
    気づかれないからこそ活躍できると言うか。

    レイジ付加よりもエンチャ等と併せての黄ダメアップが目的なので、高Lvになった際の健康知識を目標にという感じです。
    検証やお遊び戦での補助ありタイマン戦などをすると、黄ダメのすごさを物理火力の人もわかってくれたりしますw
    感じ方は人それぞれですが、これもまた楽しみの一つだと認識しています^^;

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。