レッドストーンあんてなさんをリニューアルしてみた

By | 2013年9月23日

 

こんちくわ。

 

以前より悩んでいたあんてなさんをリニューアルしてみました。

レッドストーンあんてな@わいつ

各鯖のページは動的に作成されます。

ブログ更新より5分以内に載せられるようになった為、新しい記事もすぐに見ることができるようになりました。

 

以前は、Yahoo!pipes経由にしていたので、あちら側の理由で色々と難儀しましたが、今後は自鯖のみでの処理となるためメンテする方としては楽になったと。

Yahoo!pipesは便利すぎるんですけどね・・・。

 

当初は、モバイル版とデータベースを共有させ1つのデータベースでやろうかと思っていましたが、せっかく鯖が複数個あるので障害時やバックアップの事を考え別々に稼働させることにしました。

ただ、レッドストーンあんてな@わいつの方は鯖が海外の為、もっさり感は否めませんw

見た目はどうでもいいっていう方はレッドストーンあんてな@モバイルの方が国内鯖なのでサックリ行けます。

内容は更新のタイミングが違うだけでどちらも一緒です。

 

デザイン的には、テーブルレイアウトを残し、最近の流行りのデザインであるBootstrapのテーブルを取り入れました。

この辺は、好き嫌いがあるとは思いますが、管理側が楽になるってことで許してくだされ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。